岡山

いろんな自分がいてもいいよね(国内ふらふらしてきました)

ども!ゆりなです。
さて、語りが入るので興味がない人はスルーでお願いしますw
ちょっと国内をフラフラ遊びに行ってきました!

旅に行きたい。どうしても!

コロナ影響で、海外に遊びに行くことが出来ない2020年も後3ヶ月になりました。

8月に札幌へゲストハウスThe City Premium Guest Houseに泊まってみた!編で紹介したゲストハウスのオーナーさんに会いに行ったりしましたが・・。


なんかリフレッシュする事ができずw
(ひたすら騒いでたwww)

9月末から広島→岡山駅→岡山・牛窓→愛知・安城とフラフラ友達に会いに行く旅をしてきました。

岡山駅で久しぶりのひとり旅

広島で友達と会って、牛窓のゲストハウス岡山・牛窓uni.houseでスローライフを満喫のゆりちゃんにサプライズ訪問を企んでいましたが!

たまには1人で過ごしたらどうなるかな?という事で、2泊3日岡山駅にあるホテルでGOTOキャンペーンを使って格安で1人で過ごしてみました。

普段は実家暮らしで、在宅勤務のお母さんがいたり、猫がおやつくれえええーと叫び出したり本当の1人はほぼありません。
旅行や旅に行くにも、友達と行く事が多いので、知り合いも友達もいない=完全なひとり旅は久しぶりでした!

結果としては最高。

家では仕事終わったら、ゴロゴロしたりSNS見漁ったりと生産性の無い事ばっかりしていますが。
環境が変われば意識も変わる!

自分の仕事を見直したり・・
ブログネタをメモしたり・・
新しい事をする為の勉強をしてみたり・・

日々の堕落した酒飲みゲーマーから、人生や、生活や、目標などを見直す機会になりました。

牛窓で外国人と交流して楽しい日々

2020年1月ぶりの牛窓へ、サプライズで行ってきました。笑
岡山・牛窓uni.houseでスローライフを満喫

ゆりちゃんとは月1回くらいテレビ電話で話したり〜インスタライブをしたり話はしていました。
でも実際、サプライズでめちゃビックリしてくれたし、とっても充実した滞在になりました。

久しぶりの外国人との交流

コロナでほとんど引きこもり生活を送っていたので、友達とも交流がほとんどありませんでした。
そして日本語が話せない人との交流は久しぶりw

ゆりなは英語が破滅的に苦手なので、日本語が話せない人とはほぼ交流出来ないことが多く悔しい思いをしつつも中々勉強できない日々が続いています笑

ですが、今回牛窓で出会ったみんなは本当に優しくて言葉が通じてなくても、ずっと話していられる幸せな日々でした笑

拙い英語(ゆりな)vs 拙い日本語(みんな)で、お互いに知っている単語やGoogle翻訳を使いながらの会話でも楽しかった!

普段はゆりちゃんも含めて英語での会話らしいので、ゆりちゃんも「こんなに日本語話せるんだ・・」と衝撃的だったみたいでした笑

自分の意見をしっかり持って、好きなことをして生きているみんなに出会えてHappyな滞在になりました。

20代の大半を過ごした愛知県へ

1年ぶりに20代の大半を過ごした愛知県へ遊びに行ってきました!
ゆりなの住んでいた街は、ホテルが1件しかなくて1泊5000円前後するんですがGOTOキャンペーンで1泊2000円・・・神

結果6泊もして、昔一緒に遊んでいた人や、通っていた居酒屋、働いていたスナックなど会いたい人に会いまくる日々になりました笑

いろんな自分がいてもいい

ゆりなは、
お酒を飲むのも好きだし、居酒屋やスナックなど飲み屋さんに行くのも好き。
泥くさい旅っぽい事も好きだけど、高級嗜好な旅行も好き。
アクティブに色々見て回るもの好きだけど、引きこもりも好き。
ワイワイしたい時もあるけど、1人でいたい時も多い。
ゲームが好きだし、友達と遊ぶよりもゲームしたい時もある。

大人はこうしなければいけない
女だからこうしなきゃいけない
旅人ならこうしなきゃいけない
遊ぶの好きならいつでも遊ばなきゃいけない

こういう思考よりも

好きな事をしていてもいい
遊びたい時に遊びたい人と遊びたい
好きな場所にいたい
好きな事をするためにやらなければいけない事をしたい。

と思うようになり、今回の旅で一層その思いが強くなりました。

ゆりなは、好きなことをして生きていくために、フリーランスになって好きな時に好きな所に行くスタイルになりました。

「意識高いね」「自由でいいね」「海外行ってる感あるね」とよく言われます。
ですが「別に昔から何も変わってないし、意識高かったら今頃英語ぺらぺらやねん。」と思っていました。笑

根本は何も変わってないし、場面や場所によって好きな自分でいてもいいよね!と、改めて感じることが出来た貴重な時間になりました。