海外たび記録

韓国・チェジュ島1日目は南へ移動したよ!編

ども!ゆりなです!
今回の旅をどんな風に書けばいいのか・・・。
まだ迷走しているので途中で記事内容に大幅な変更があるかもしれません笑
ゆりな&ゆりと、2人途中合流&解散があるので、とっても特殊日程です笑

4月24日1日目チェジュ島到着&南部方面へ★

飛行機は予定通り到着!入国審査もOK

韓国の入国には、入出国カードと関税カードが必要でした。
いつも油断するから書くの遅くなるんですよね笑
(英語が分からなさすぎるw)

入国審査は無愛想(いつも)な人にパスポートを渡すと日本語でアナウンスがあり”カメラを見てください””親指を乗せてください”と案内されました。
自動的に各国の言葉になるなら、すごいな・・と感心。

関税はそこまで厳しい印象は無く、関税カードを渡すだけでした。

飛行機到着 14時35分

レンタカー会社を目指して空港を出発!

勝手なイメージでレンタカー会社って空港の入り口にあるものだと思っていたんですよ。
それがバスに乗って移動しました。

ここで1時間半くらいいや、もっとタイムロス。
説明も長いし・・笑

レンタカー詳細についてはこちらから⇨韓国・チェジュ島レンタカーで旅しよう♪(レンタカー詳細編)

レンタカーをGETして空港までケンさんお迎え♪

びーびーぎゃーぎゃー叫びながらの運転。
左ハンドル&右車線が本当に怖くてびっくりしました。
安易に右車線の国で運転しよう!なんて思わない方がいいです。本当に。危ないから。(曲がった先の車線なんて気にした事無かったよー。笑)

運転をケンさんにチェンジにて南部方面へ移動しました!

片道1時間半で到着!
でもレンタカー借りるのに戸惑ったのと、慣れない運転で到着が19時過ぎになりました。

※道中の田舎道(馬がいっぱいいた)

1日目の宿”バックパッカーズホーム”

駐車場が無料で、海から近いところで選ばれたこの宿!
ゆりちゃんチョイスでポイントはがいるところらしいです。

なんと1泊1411円(4人女子ドミトリー)
タオル貸し出し付きで、シャワートイレも部屋の中にありました。
ベットにカーテンも付いてて、部屋ごとに鍵+個人ロッカーは40Lバックパックも入る大きさ!
残念だったのは、夜中に蚊に襲われて何回も起きた事かな・・笑
(ゆりちゃんも何回も起きたみたい笑)

宿の人オススメのローカルご飯で1日目終了!

夕飯は宿の人にオススメされたここ!
ハングル文字は全く読めないので、メモに書いてくれた形(文字)をひたすら探して歩き回りました。笑

言われてた方角とは違うものの、何とか到着!

これ2人前なんですけど、量が多くて大満足。
小さい器のおかずは、無くなると勝手に店員が追加してくれるシステムw
本当にローカルらしく韓国語しか話せなませんでした笑

早速ビール飲んで超ご機嫌。笑
夕食は一人1700円(ビール込み)

久しぶりの海外ビールに薄いけどうまいんだよなあ🧡なんて言いながら何杯飲んだかは覚えていません!笑

両替を忘れた件

韓国・チェジュ島にはあんまりATMがありませんでした。
(本当に割と困った)

銀行にあるATMも海外カードが使えない所も多くて、この旅では常にウォンが常時ない状態。笑
クレジットカードが使える所は使って、みんなからウォンを集めてをみんなで繰り返してウォン集めをしました。笑

銀行で円⇨ウォンの両替にも行きましたが結構時間が掛かったので注意です。笑

1日目まとめ

移動日だけど日数が少ないので観光するつもりでしたが、思ったよりレンタカーを借りるのに時間が掛かったし、観光は無しになりました。笑

予定通り行かないのが旅。笑