元OLさんのひとり旅

3カ国目ベトナム🇻🇳 ホアロー収容所 見学編 フランス植民地時代の面影・・・

time 2017/04/21

ども!ゆりなです!

近くにホアロー収容所という所があると聞いて行くことにしました!
刑務所があるのは知ってたけど、収容所?どゆこと?と聞いたら
ギロチンがあるよ!との事なので行ってみるとこに♪

EZステイHANOIから、徒歩10分もかからない場所にあります!
近くでびっくりw
旧市街から少し離れている場所なので丁度いいのかも!!

入り口は目立たない所にあり、欧米人の波に沿って向かったらありました!
image

チケットを購入して、中に入ると早速重々しい雰囲気・・・・

↓収容所の全形模型がありました!
そして展示パネルがグロい・・・

image

↓こんな扉がいたるところにあります。。
今は電気が付いていましたが、電気のないところばかりで
当時の重々しさは健在。
収容されている人に絶望感を与えるにはもってこい!の施設・・

image

↓収容されていた人は、足を固定されて脱走ができないように首にハシゴのようなものが
掛けられています。。。
寝るときもこの体勢

image

↓等身大模型もありました。ほんとに怖かったあー・・・

image

当時使われていたものが、そのまま使用されているという所も怖いポイント

image

↓檻が閉まっていたので、中を覗いたら模型がw
独房のようです・・

image
image
image

ギロチン発見しました・・・
約4000人の方がギロチンで亡くなったそうです。
その生首も公開されていて写真は撮れませんでした・・・

image

通路も重々しさ満点
先に進むのが怖くなります

image

↓慰霊碑もありました♪

image
image

↓犠牲者の名前が全員彫られているところもあります!
小さい収容所なのに名前がびっしり・・・
当時の残虐さが分かるような気分になりました

image

刑務所もそうですがこの壁で覆われています

image

↓チケットは30000ドン♪(約150円くらい)

image

ベトナムは観光地の入場料が安くていいですね♪

ホアロー収容所で、気分はどーんと落ちて
人が人を捕虜にしていた現実を改めて突きつけられました。
よくない。差別。

HANOIで時間がある際は、ちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません!
1時間も掛からず見れます!!!
 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。