元OLさんのひとり旅

3か国目 ベトナム🇻🇳 ブンチャー→旧市街歩き→水上人形劇感動編 ベトナム満喫してるよー(*⁰▿⁰*)

time 2017/04/20

ども!ゆりなです!

前日からお約束していた遠藤さんとブランチで
ブンチャーを食べて来ました♪♪

image

つけめん風!(米麺らしい)

image

香草味がしてちょっと苦手でしたが、お肉が美味しい!
オバマ元大統領がいらした事のあるお店らしく
オバマコンボ!なるメニューがありました♪

遠藤さんにご馳走していただいて♡(本当にご馳走様です><)
HANOIの旧市街をふらふら探索♪

image

東南アジアにはいっぱい市場がありますが、HANOIにもありましたー!

image

生臭さはどこも同じ。笑

image

ゆりなは苦手な臭いですw

image

丸焼き系も多く置いてありましたw
犬の丸焼きを見たときの衝撃・・・ハンパないですw
(かわいそすぎて写真は撮れず・・・笑)

image

一度宿に帰って、ごろごろしていたら
カンボジアで一緒だった人が、宿に来ていました(*⁰▿⁰*)
そしたら人形劇へ行くというので、ゆりなもご一緒させていただきましたー♪
(HANOIでは人形劇が有名みたいですね笑)

image

先にチケットを購入して時間があるので、そこらへんでビール♪
5000ドンでビールが飲めるお店が、HANOIにはあります!!!!♡

HANOIビールが美味しくて、日本では飲まなかったビールを
海外ではガブガブ飲ませていただいています。笑

ビールを堪能した後は、人形劇♪
とりあえず人形劇としか聞いておらず、事前情報なしで乗り込みますww

image

開場前に人形が飾られていて、中国っぽい・・・と
1人で呟きながら、進みます笑

image

昔から人形劇は有名なご様子!!

image

チケットは10万ドン♪(約500円)
やすい!!!!

席に座るとステージは暗くなっていて異様な雰囲気w
そしてここで、水が張ってあることに気づき
え?水張ってあるよ!?と言ったら
水上人形劇だから当たり前じゃんwと言われ
情報のなさにびっくりしました。笑

image

開演して、ステージ左に人が続々増えます。
生演奏で、声の出演も生で行うみたいです!

image

演奏団アップ!!!↓
知らない楽器を使っていて興味深々!!!
後から聞いた話だと、ベトナムの楽器みたい?との事でした笑

image

そして人形劇が開始!
水の中で人形が生きているように踊ります。
ほんと驚き・・・・
どうやって動かしているの?と思うくらいのリアルな動きですw

image

時には龍から火と煙が吐かれます。笑

image

30分くらいの短い公演ですが
あっとゆーまで、30分も経った?と思えるような内容!!!!

image

↓裏で人形を動かしていた人達も最後にはご挨拶で出て来ました!!
この人数で動かしているのなんて嘘のような動き!!!!!!

image

帰ることには真っ暗になっており、人形劇会場もライトアップされていました♪

image

目の前に湖があり、真ん中にはお寺のようなものが♪
中には入れませんでしたが、綺麗な景色でした♪♪

image

image
image

水上人形劇はマジでオススメ♪
HANOIに行く人はぜひ行って見てください♪
お値段もリーズナブルです!

場所は旧市街にあるので、絶対分かる場所にあります!
EZステイHANOIからは歩いて20分程度♪

治安もそんなに悪くないので、女性1人で歩いても大丈夫だと思います!
(安心は良くないので、気をつけてくださいね。。。私は大丈夫でした。。。)

HANOIで、何しよう。の毎日ですが
なんだかんだ生きていて、観光しています!!!笑

ひとり旅が楽しくなっていくベトナムです(*⁰▿⁰*)
 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。