元OLさんのひとり旅

2か国目 カンボジア🇰🇭 まとめ編 歴史と自然と人 全てがステキ♡

time 2017/04/13

ども!ゆりなです!

カンボジア編完了( ´ ▽ ` )ノw
初めてのニューヨークから、タイでの驚きを経て
全体では、海外旅行3か国目wwww
(旅人ビギナー♡)

新しい国へ行くのは不安と期待と不安があるのは
毎回なんだなと実感したカンボジアでした!

次の国へ行く前は調べたデータのスクリーンショットだらけの写真フォルダー

不安

その言葉が1番似合う、私の心の中です。笑
イミグレで毎回のように半泣きしているので。。。
イミグレ大丈夫かな・・・
宿に辿りつけるかな・・・
宿の人と仲良くなれるかな・・・
観光できるかな・・・移動手段大丈夫んかな・・・
スリとかぼったくり対策なんだろう・・・笑 
image

でも毎回思うのが
案外大丈夫!楽しい!なんとかなった!

カンボジアでは、決して都会とは言えないシェムリアップ
犬、猫、鶏その他もろもろ
普通にそこら辺を歩いてる不思議

自然の中で自給自足みたいな生活してる人々(イメージw)
image

タイと比べるのは変かもしれないけど
隣の国とは思えない、自然wジャングルな街並み

image

そしてクメール人はみんな優しい

image

学校に行っていない子供の多さ

image

補装されていない道路の多さ
だいたい砂埃舞ってるw

image

自然だからこそ見れた景色( ´ ▽ ` )ノ

image

外貨の難しさ・・・・笑
カンボジアはドルとリエルを使いましたw

イメージとしては
USドルのセント硬貨=リエル紙幣

image

バンコクでは、日本人も多いし
移動は電車、バス、タクシーで、日本とほぼ変わらないし
住める!と思えるくらい日本と変わらなかったのに

隣のカンボジアに来ただけで
田舎ってゆーか未開発な国!
内戦と地雷で今でも苦しむ人々

海外旅行全くほぼ未経験の私は本当に衝撃的でした。

知らない世界が多すぎる
なんとなくな知識やネットで調べた知識じゃ足りなさすぎると
自分を見つめ直す機会にもなりました。

どうなりたい!という夢が無く高校卒業からもう8年・・・・
とりあえず事務職で働いていたけれども
歳と社会経験と共に少しでも大人になったつもりだけど

大人になるとかじゃない!勉強ができないとかじゃない!
知らないことが多すぎるという事

今まで、私はこうなりたい!と夢も持たずにいた事

十分な時間も経験もあったはずなのに
なんと無くで過ごして来た時間を後悔・・・笑

だからってすぐやりたい事が出来るわけじゃないけど
なんと無くでいいじゃん?
行った事で得た経験が大事!と切り返して

全てを新鮮に!
全ての出会いを大切に!
全ての経験を感謝に!

と思えるようになったカンボジア( ´ ▽ ` )ノ
また行きたい!ゆっくり!!
IMG_3041

 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。