元OLさんのひとり旅

2か国目カンボジア🇰🇭 ベンメリア天空の城ラピュタらしいよ編 神秘的な場所!バルス!!

time 2017/04/13

ども!ゆりなです!

今回はまたまた
ザシティプレミアゲストハウスのツアーにて
ベンメリアに行って来ました♪

同じ宿の行って来た人たち曰く
神秘的な感じでアンコールワットとは、また違う感じ!
行っておくべき!!!!と超絶オススメされたので
行くことに!しかも出発日なのにw笑

朝は6時くらい?出発( ´ ▽ ` )ノ
移動手段は3人だったのでトゥクトゥク!
片道2時間( ̄(工) ̄)
風と砂埃にやられながら行くことにー・・・笑
image

別の話になりますが笑
地元の仲良い友達がタイに行ったら
タイ名物 細い犬!!!の写真を撮って来て!と言われてて
ずっと探していましたが見つからず笑
そして、みんなに名物じゃないしーとバカにされていましたが
芸人さんのネタでそういうのがあるみたいで知っている人からは
爆笑をいただきました笑

そして居たの!笑 細い犬!!!!
image
細い犬にはカンボジアで会うことが出来ましたー♡

話を元に戻して・・・笑
一緒に行ったのはバンコク すいかハウスで一緒だった2人!
知り合いだし長い間一緒に居たメンバーなので
安心&快適&気を使わない( ´ ▽ ` )ノw

2時間くらい風と砂埃に揺られて
寝るに寝れない時間を過ごして、着いた先はチケットセンター
トゥクトゥク運転手さんが指差して教えてくれました♪

遺跡群の外れにあるらしくチケットセンターは質素。笑
無事にチケットを購入して
またトゥクトゥクで少し進んだところに
ベンメリアはありました♪

image

登場はまずこれ。笑
え・・・どうやって進むのー。笑

image
image

↑え。これだけ?そんな訳ないw
うろうろ探していると右のほうに階段を発見
階段からは順路的になっていました!
が!特に立ち入り禁止的な看板もないので、遺跡内に侵入開始!!!!

image

とりあえず登ってみました笑
※他のガイドさんに連れられてた人も登ったりくぐったりしてたので大丈夫だとおもいます・・・
1人は転び・・・足場も安定しないのでオススメはしませんw

image

登ったら、こんな感じになってました( ´ ▽ ` )ノ↓

image

すごい神秘的!

image

きっと屋根の部分が崩れ堕ちたんだよねー。と想像w

image

勝手に登って降りた後はちゃんと正規ルートで行きましたよ!!!笑

ここはアンコールワット遺跡群の1つだそうです。
崩壊が激しくなければアンコールワットに匹敵するほどの規模を持つと推測されているそうです笑
※Wiki情報w

image

近年までは地雷の撤去が進んでおらず
入ることが出来なかった場所でもあるそうです!

image

とりあえず感覚は、ジャングルの中の遺跡w
見たこともない虫やでっかい蜂
もー虫嫌いな私としてはブチギレ寸前wwwwww

image

すーーーーーっごい広い
そして神秘

image

早朝なので人が全然居なくて静かでしたー

image

image

奥に進むにつれて
バルス!!感が否めない〜笑

image
image

崩壊と言って良いほどの崩壊ぶり
屋根という屋根が全て崩れています

image

木が隙間から生えているあたり
神秘的だし時間の流れをとても感じました

image

そして広い・・・いくら進んでも終わりのない通路を必死に進みます笑

image

苔。後半から苔が気になりだしました
全然飽きないけど、いい意味で神秘的
悪い意味?で怖いので、気を紛らわせますw

image

例の順路の途中
こんな感じで道がずっと続いていました。
ちなみにたまにガタガタしたり、穴が開いていますw

欧米のご老人夫婦が来ていましたが
ちょっと危なっかしくて、手を貸そうかと考えるほど笑

image

奥がきになるーw

↓順路に従って進んで行くと途中で暗い場所へ誘導・・・・
うそだろ・・・・・
携帯の明かりをつけて進みました。
超怖いwまじでw

中は真っ暗で写真なんか取れない。
いや撮ろうと思えば撮れたけど(フラッシュ機能w)
なんか写ったらやだし、天井きのこ生えまくりだし
コウモリとか飛んで来たら、発狂して精神的にハゲそうなので自粛w

image

足早にトンネルは通り過ぎました。笑
唯一ではありませんが、崩壊せずに残っていた場所だと思います。
そう思うと窓も無く暗い場所
昔はどおやって使用していたのかすごい気になる
松明とかかなー

image

拓けた場所に着いて、ベンメリアの旅は終了。笑
約2時間半かかりましたwゆっくり見過ぎたかなww

最後に座れる木に出会いみんなで撮影大会!
ジャンプした写真を撮ることに成功( ´ ▽ ` )ノ
超楽しそうww

image

帰りも2時間トゥクトゥクに乗り、宿に到着しました。
私たちがトゥクトゥク乗り場まで歩いてる時に大量の中国人ツアーの方が・・・笑

ベンメリアはゆっくり静かに見るために朝早く行くのか絶対オススメです!笑
アンコールワットやプレアビヒアとの合わせたツアーもあるみたいですが
少しでも時間のある方は、朝から予定を入れずに行くのがオススメ( ´ ▽ ` )ノ

 カンボジア最後の観光も、とっても楽しい観光になりました!

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。