元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー ワカチナ宿探し&ツアー探し編 目星はつけておくのが得策。。。

ペルー ワカチナ宿探し&ツアー探し編 目星はつけておくのが得策。。。

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです!

☆リアルタイム

実は帰国の日が決定しまして、現在消化試合をしている気分です。あんなに帰りたかったのにラストが近づくとあそこも行きたい。ここも行きたいと思う反面、1人行動になると早く帰りたいな。という気分になったり。現在情緒不安定でございます。帰ってからのビジョンも少しづつ具体化してきて後は行動を起こすだけの状態になり、本当に情緒不安定。笑

ニート万歳。笑

☆さて本題→ワカチナは何しに来たの?

前回の記事でイカへ到着し、ワカチナまで移動して来ました!

ワカチナはワカチナ砂漠があり、サンドバギーで砂漠を走ったりするツアーがあります。

旅人はそれを目指してワカチナに行くのです!笑

ワカチナ砂漠のオアシスが街になっており、完全に観光地化されています。そして物価が高め・・・

そのツアーと宿をセットにすると宿代が安くなるらしいので、予約しないで聞いて回って宿を探しました。

何軒か聞いて回って、やっと入った宿

目星はつけていましたが、ちょうどオアシスを挟んで反対側・・・

という事で、聞いて回りながら目星をつけていた宿へ向かいます。

色々聞いて回りましたが、ネットのブログ情報より高い・・・高い・・・・

そして目星をつけていた宿”Hospedage Rocha”へ行きました。

ツアー込みで50ソル(25ソル宿泊代+25ソルツアー)

キッチンなし、洗濯ダメ、お湯シャワー、プール付き(もちろん入ってませんw)、個室(ツインベット)

当日にサンドバギーツアーに参加できるので、まあまあかな?といったところです。

サンドバギーツアーは16時からなので、ちょいっと街歩き散策しました♪

ワカチナ砂漠のオアシス街歩き♪

天気は良好!

同じような写真を何枚も撮り過ぎて収集つきません。笑

街歩きしながら、レストランの値段などを見て回りましたが高い!!!

しかも宿ではキッチンが使えないので、外食するしか選択肢がありませんでした・・・

ワラスに比べるとダントツで高いので衝撃ものです。

砂漠の中にあるので、もちろん埃っぽい!!!!!!

これ一番嫌なポイントでした←女子ならわかる。

これも旅かな・・・と諦めてこの現実を楽しむしかない。

次の記事は、ワカチナ砂漠サンドバギーツアーの詳細編です♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。