元OLさんのひとり旅

世界一周準備 〜予防接種・保険の準備忘れてたよw〜

time 2017/03/16

世界一周に行こう!と完璧に決心したのが
2月の終わり。。。。笑
実家への引っ越し準備で忙しい日々を過ごしていたので
実家に帰ってきてから、あれこれ準備とかすればいっか(●´ω`●)と
安易な考えでいました。笑
もちろん少しは考えたり、調べたりしたよ?ww
3月上旬に引っ越しを終了させて
やっと一息してから準備を開始しました!
※猫はもちろん連れて帰って実家でお母さんが見てくれるというので安心♡
世界一周行った人のブログや情報収集サイトを見て
準備事項をまとめました!
・行き先
・持ち物
・ネット環境
簡単w
超安易ww
とりあえず持ち物を色々と購入しながら
色んな人のサイトをぐるぐる見て回っていたらちょっと気になった記事・・・
予防接種(´;Д;`)
え、、、準備って2ヶ月前からするの?まじなの?
あと数週間しかないよ?
うそだろ?
最優先事項として予防接種を調べ出しました。笑
受けておいた方がいい予防接種は何個もヒットしますが
数が多いっっw
そんな中で調べた結果、これさえ受けておけば問題ないだろうという数種類に決めました笑
(後からお医者さんにもこれで問題ないと思うよー。と言われました♡)
・黄熱(おうねつ)←読めなかったw
・A型肝炎
・B型肝炎
・破傷風
・狂犬病
・日本脳炎
東京近郊で、黄熱が受けられるのは
東京検疫所しかないご様子・・・(もっとあったらごめんなさいw)
しかも火曜日の2時オンリーで、私が行ったのは
3月14日の14時からのに行く事になりました!!w
世界一周の出発が19日なのに予防接種終わるの?!?!?!
黄熱を打った当日には何種類も受けていいと言われたので
その日に品川イーストクリニックにも予約をして、受けられるやつを全て受けよう!
ダメなら外国で受けようwと14日に行ってきました。
東京検疫所は、ゆりかもめに乗ってお台場の向こう側まで行くことに。。。
結構な人数が集まっていましたが
割と早めに打ち終わり、無事イエローカードをゲット♡
IMG_1472

その日のうちに品川に移動して
上記、予防接種を全部受けたい!
間に合わないならタイとか行くから大丈夫!と伝えました。
予防接種リスト
・黄熱 ←東京検疫所接種済み 1回だけ
・A型肝炎 ←1回だけ(タイのが安いし1回だけだからタイで受ける事に)
・B型肝炎←最低2回。3回目を受けると免疫期間が延びる(東京で1回目接種)
・日本脳炎←子供の頃に3回受けていれば1回でOK (タイで受ける事に)
・狂犬病←全部で3回 1回目は東京→2回目1週間後(多分タイ)  3回目4週間後(多分シンガポール)
こんな予定で全て受ける事に決まりました♡
ちょっと安心><
それにしても採血くらいでしか注射しない私ですが
すごい痛かったの!!!!!
チクっ!の後に、じゅわーってwwwwww
思わず、痛い!って言ったら笑われてしまいました・・・笑
予防接種については、まだ受けなきゃいけない宿題が残っているけど
何とかクリア・・・笑
同時期に調べ出して、全然忘れていたもの!
そう!保険!!!!!!!!!!!!!!!
皆さんクレジットカードの付帯海外旅行保険で行っているようでしたが
やっぱりちゃんと入っていた方が安心。という記事が多い・・・
病気になって入院した時も、保険に入っていたからその場での現金支払いもない!
などなど
色んな情報をGoogle先生からゲットしました。
その中で海外旅行保険を調べていて
金子秀人海外旅行保険というのを見つけました。
賛否あると思いますが、他の保険よりも問い合わせのメールも早いし
何でもレスポンスが早いのでここに決めました!
(時間もないしね・・・笑)
1年間の保険に入り約23万円も払いました・・・・・
(これ普通なのか私には分からない・・・・笑)
という事で世界一周準備に必要なものまとめ
・荷物
・行き先
・海外旅行保険
・予防接種
大まかに書くとこうなると思います!!!!笑
まだ海外にも行っていないので、今後あった方がいいものなど随時更新しますね笑

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。