元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー ワラス→イカ&ワカチナ移動編 ペルーはバスが発達しておる!

ペルー ワラス→イカ&ワカチナ移動編 ペルーはバスが発達しておる!

ども!ゆりなです!

ペルー ワラスで少々ダラダラして、ついにワラスを出発しました。

ペルー内移動はバス一択!

ペルー国内はバスがめちゃ発達しているのでバス移動が簡単で安いです!

バスターミナルは無くて、各バス会社に行ってバスに乗ります。

リマとかだとバス会社間が遠くて遠くて大変っ!

なので事前にサイトでバスチケットを予約するのがオススメです!

↓バスチケットサイト

https://www.redbus.pe/en/

色々なバス会社のチケットが見れて予約もできちゃうサイトです!

相場調べるのにも使えるので、よかったら使ってください♪

まずはワラス→リマへ移動

ワラス→リマ→イカ(ワカチナ)が旅人ルートなのですが、私もしんやくんも時間が無かったのでリマを飛ばして先に進むことにしました。

なのでワラスの夜行バスでリマを目指して、そこからイカ行きのチケットを探す事に。

(ワラス→イカのバスはありませんでした・・・・><)

ワラスはバス会社間が近いので、色々なところを探し回りリマ行き(30ソル)のチケットをゲット。

夜行でリマへ向かいます!

2階席の一番前♪

隙間風がすごくてなかなか眠れませんでした。笑

リマに早朝着→イカ行きバスに乗車

リマに早朝6時とかに到着しました。

色々目星は着けていたけど、移動するのがメンドくさくて、着いたバスターミナルでイカ行きのバスチケットをゲット。

私たちはサイトで相場を調べてから、バス会社でそれより安いバスを探して彷徨っていたので事前に予約はしていませんでしたw

すぐにイカ行きが出発するらしく、タイミングよくチケットを購入できました。

リマ→イカ(30ソルくらい?)

バスの中はまあまあ。夜行に比べると少し汚いような・・・

このバスは各駅っぽくて、情報より到着時間が遅くなり昼過ぎにイカに到着しました。

イカ→ワカチナ移動はタクシーで7ソル前後

先ほどからイカ、ワカチナと言っていますが!

ここの見どころはワカチナ砂漠!ワカチナ砂漠のオアシスが街みたいになっていて、宿泊も可能。

ただしワカチナは物価が少し高いので、イカで宿泊するか・・?ワカチナで宿泊するか?という選択肢になります。

イカ→ワカチナ間はタクシーを利用する事になるので、それも含めてどっちで宿泊するかを決めなければなりません!

私たちは、夜の砂漠にも行きたかったのでワカチナで宿泊する事にしておりましたー。

どーせワカチナ行くし、往復のタクシー代かかるのは同じだからってところもあります。笑

なので、移動はその日のうちにワカチナまでびゅーん!と移動!

夜行バスからロクに寝てない状況で、ここまで来るの結構疲れました・・・・・笑

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。