元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー ワラス ペストリル氷河ツアーへトレッキング編 馬に乗って楽しました。すいません。

ペルー ワラス ペストリル氷河ツアーへトレッキング編 馬に乗って楽しました。すいません。

ども!ゆりなです。

☆リアルタイム

フランス パリにてダラダラ観光しながら毎日更新できてます!えらい!笑←当たり前w

最近は海外にも慣れて、あんなにタクシー使っていたのにバスや電車でどこでも行ける気がします。

旅慣れしてきたかな・・・w

☆さて本題→ワラスで日帰りトレッキングができるツアーパート2

前回はラグーナ69の日帰りツアーに参加しました♪→ラグーナ69ツアー記事

そしてワラスで日帰りで行けるツアーがもう1つあります!

ワラス ペストリル氷河まで行けるツアー!しかも時間が短時間なんです!w

☆ペストリル氷河ツアー

ツアー料金は宿で予約して日本人料金25ソル+入山料10ソル

普通は30ソル+入山料10ソル

2.5キロのトレッキンで標高は5070メートルまで行きます!

 

朝は9時に宿までピックアップ!

結構遅めなので朝起きるのが楽でした♪

そして1度目の休憩でコカ茶を飲んで高山病予防です!

コカ茶はコカの葉で出したお茶!コカの葉は噂のコカインの原料です。

でもコカ茶を飲む分には依存性も無くて、問題ないらしい。

味は・・・・私は好きな味ではありませんでした笑

2度目の休憩で、湖?みたいなのを見ました。笑

結果なんだかわからず仕舞い・・・・

源泉なのか・・・な?

何故か3度目のバス停車w

今度は何だよー・・早く氷河行こうよーwって内心思っていたら・・・

謎のアルパカwwwwwwwwwwwwwwwwww

すげえええワイルドなアルパカさん。笑

ツアーに参加している人は全員爆笑でした!w

ちなみにこの為だけにバスを降りる謎のアルパカ・・・

真ん中に立っている親子はチップを貰うために真ん中に待機しています。

アルパカの周りには、こんな景色もありました。

 

そしてやっと氷河の入り口に到着しました!!

ここから2.5キロのトレッキングです。標高が高いので少し歩くだけでも息切れしますw

 

そして見つけちゃいました・・・・

馬乗れる・・・・

値段を確認したら往復15ソル、片道7.5ソル

前回のラグーナ69の筋肉痛と精神的苦痛が残っているのでw

もちろん馬に乗りました( ´ ▽ ` )←トレッキングしてない。笑

あきらくんと、しんやくんも馬( ´ ▽ ` )

標高が高いので2.5キロのトレッキングといえど、キツいんです( ゚д゚)

道がガタガタしていて馬に乗るのも必死wwwwwww

最後の数100メートルは歩きですが、辛過ぎwwww

あきらくんとしんやくんには先に行ってもらってのんびり登りました。

着いたあああああああああ。

氷河自体の感想は・・・置いといて、空気は澄んでて気持ち良かった( ´ ▽ ` )♡

ちゃんと3人で記念撮影!しんやくんが犬をナンパして、犬も一緒に撮りました!

ペストリル氷河は温暖化の影響で10年後には消滅してしまう氷河みたいです。

見て見たい!という人は10年以内に行く事をオススメします!

氷河でランチを食べて、また馬に乗って下山しました。笑

帰りも3時間バスに揺られて夜19時ごろ宿に到着♪

今日は3人で観光だったんで、また違った感じで楽しかった( ´ ▽ ` )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。