元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

キューバ→アルバニア移動編 24時間の耐久レース!

キューバ→アルバニア移動編 24時間の耐久レース!

ども!ゆりなです。
アルバニア🇦🇱2017/7/3~2017/7/6

なぜ?アルバニア?!しかもキューバから?

ハバナを半日観光して向かったのはアルバニア!
なぜアルバニア??むしろどこ?なんて思うと思います。

中南米のキューバからは中南米、ヨーロッパへの格安航空がいっぱい!
旅人はメキシコ カンクンから往復でキューバに行く人が多いですが、もう寒い南米には戻りたくないので一番時期のいい7月にヨーロッパを回る事にしました!

そしてイタリアまでの航空券をゲットしてキューバに行きましたが、なんとキューバメンバーの1人(こーたくん)と同じ航空券を持っていたのです!!
しかも東ヨーロッパを友達と周るというので一緒に東ヨーロッパまで行っちゃう事にしました♪
自由に旅をするのは、こういう風に好きにルートを決めるのが醍醐味ですよね!

いざアルバニアへ!!!!

キューバからイタリアに飛んで、トランジット数時間でアルバニアへ向かいました!
アルバニアの首都ティラナ!!
アルバニアって本当にどんな国だよ・・・。なんて思いながら特に事前情報もなく出陣!
アルバニアはぎりぎり英語が使えるようで、こーたくんが交渉してくれて宿へ向かいました!
宿ではこーたくんの友達のりきやくんが待っており、初めまして〜!をしてからバーへレッツゴー!
この2人酒豪過ぎて、割と酒強い!と思っていたゆりなは撃沈。
キューバからハバナクラブ(ラム)を1本持ってきていましたが、それもほぼ一気で3人で飲みきるほど・・・・。

アルバニアは1990年まで鎖国状態にあり1995年に国民の半分がネズミ講に引っかかり経済破綻したというちょっと面白い国。
東ヨーロッパなので物価も安く、あまりアジア人が来ないみたいでヒーロー扱いを受けるくらい物珍しい感じで見られていました。
初めてのヨーロッパでしかも東方面で治安は大丈夫?とか色々思いましたが夜中歩いていても危ない印象はなし!しかも夜中でも子供が走り回っていて不思議な気分でした笑

事件発生!急な発熱!やばい!!

前日夜にアルバニアに到着して飲みに行き、更にハバナクラブ(ラム)を3人で1本開けた朝・・・・。
猛烈な二日酔いとダルさで起床。
これは二日酔いのせいだ・・・・なんて水を飲んでゆっくりしていましたがダルさが抜けない!!!
今までの旅で散々酒飲んで無理な移動もしてきたのにここで発熱・・・。
しかも39度近く熱が出てフラフラモード・・・・。
ティラナに1泊して今日は移動日><
本気で死ぬかと思いました。笑
それでも移動を決行して向かった先はアルバニアのドゥラス!
アルバニアのリゾート地へ!!

全然満喫してないアルバニア ティラナ。

結局1泊だけだったアルバニア ティラナ
初めてのヨーロッパで雰囲気がガラッと変わった印象があり、元々ヨーロッパの街並みが大好きなのでテンションはMAX!!
人々はザヨーロピアンな印象で、イケメンも多数!
観光地は少ないけど、街並みをフラフラ見るだけで楽しめました。
ただ体調不良であまり出かけられず・・・><
悔やまれるティラナ滞在となりました・・・・。笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。