元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

キューバ ハバナ空港Wi-Fi情報編 空港では割高!事前に購入がオススメ

キューバ ハバナ空港Wi-Fi情報編 空港では割高!事前に購入がオススメ

13か国目 キューバ🇨🇺2017/6/27〜7/2
ども!ゆりなです!
今回はキューバのWi-Fi情報を細かく書いて行きたいと思います!

キューバのWi-Fi事情

キューバでは無料のWi-Fiがありません。
基本的にWi-Fiが飛んでいなくて、決まった場所でしかWi-Fiを使用できません。
Wi-Fiを使用したい場合は、Wi-Fiカードを購入して暗証番号を入力すると30分〜1時間使用できます。
その暗証番号は制限時間内であれば何度も使用できるので、10分だけ・・・など使用する事も可能です。
気になるお値段は2クック〜3クックで、購入する場所やホテルで値段が違う・・・。
旅人はキューバではWi-Fiなしで生活する人もいっぱいいますが!ゆりなはWi-Fiが無いと無理・・・。だったので暇があればカードを買って數十分調べ物をしたりSNS更新なんかをしていました!

Wi-Fiカードは買った場所(ホテル)でしか使えないの?

キューバのWi-Fiカードは統一されたカードなので1回購入して時間制限内であれば場所や時間は問いません。
ただWi-Fiが飛んでる場所が少ないのでWi-Fiスポットを探すのも結構大変だと思います。
ゆりなが泊まった星5のホテルですらロビーにしかWi-Fiが飛んでおらず、部屋では使用できませんでした。

ハバナ空港Wi-Fi情報

ハバナ空港のゲート前のみWi-Fiが使用できます。
その他、チェックインカウンター、ロビーなどは使用できません。
もちろん到着ロビーも使用不可・・・。
ゲート前でのWi-Fiは割とサクサクなので最終的な調べ物をするにはもってこい!

ハバナ空港でWi-Fiカード購入は高い!

ゆりなはホテルでも街角でも空港でもWi-Fiカードを購入しましたが、値段も使用できる時間も様々w
ホテルでは1.5クック〜2クックで1時間のWi-Fiカードが購入可能!
街中では2クック〜3クックで1時間のWi-Fiカードが購入可能!
空港では3クックで30分のWi-Fiカードが購入可能!
1クック=1USドル

ホテルは行かないし街中で安くWi-Fiカードを購入するには?

キューバ ハバナで安宿に泊まると、安宿ではWi-Fiカードがゲット出来ない可能性があります。
そんな時は近くのホテルのフロントに行ってみましょう♪
宿泊者以外にも売ってくれるし街中で買うよりちょっと安い場合があります!
さらに空港でWi-Fiを使用したい場合は事前に購入しておくことを強くおすすめします!
10分1USドルってどんなぼったくりだよ・・・。と思い、空港では買うのを諦めましたよ・・・。笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。