元OLさんのひとり旅

キューバ 星5ホテル”メリア ラス アメリカス 大人専用(Melia las Americas – Adults Only)”編

time 2017/11/07

キューバ 星5ホテル”メリア ラス アメリカス 大人専用(Melia las Americas – Adults Only)”編

13か国目 キューバ🇨🇺2017/6/27〜7/2

ども!ゆりなです。

sponsored link

キューバ オールインクルシブで贅沢な5日間パート2

キューバの滞在目的は1つ!

バラデロでオールインクルシブで贅沢三昧をするためにキューバへやってきました♪

まずオールインクルシブってなに?となると思います。

宿泊代を支払えば施設内の食事、飲み物、アクティビティなどが無料で利用できる便利なシステムです!プールで遊ぶにも財布が邪魔・・なんて事も解決してくれる素晴らしいシステム。

キューバやメキシコ カンクンなんかでもよくあるシステムみたいで、何にも調べずにキューバへ到着して期待は大!

ただ、贅沢と言ってもキューバのクオリティ。キューバをろくに調べなかった私も悪い。笑

社会主義国だけあって物資が足りていない印象は否めませんでしたが!楽しむに徹した5日間になりました!

キューバ星5ホテル”メリア ラス アメリカス 大人専用(Melia las Americas – Adults Only)”

5日間の最初の2泊は星4ホテルに滞在しました♪(詳細は前回の記事へこちらから

そして3日目に移動したのはキューバ星5のホテルへ!!

情報によると近くにアウトレットモールがあって買い物も出来るし、プライベートビーチやでっかいプールもあるとの事。

そして今回は大人専用というちょっとアダルトな感じのホテルみたいでとっても楽しみにしていました!

入り口にでっかく星5アピール・・・笑

まさかの移動のタクシーは怪しいクラシックカーw

ロビーは落ち着いた雰囲気でした!

早めに着いてしまったので中々チェックイン出来ず・・・。

(外国では部屋が空いていれば割と早めでもチェックイン出来ます)

な、なんとウェルカムドリンクでシャンパンが登場・・。笑

おお。さすが星5!なんて思ってしまいました。

さっそく館内を散策♪

ロビーを抜けて向かう先にはプライベートビーチへ続く道が・・・!

絵になる景色が飛び込んできます❤️これぞインスタ映え?

部屋に向かう道も綺麗にされていて、素敵!

ただ各部屋までの道のりが異様に遠い・・・・。

私たちはプールの目の前の部屋でしたが一番端っこの部屋になったら、ロビーに向かうにもプールもレストランも何もかも遠い状況になるかもしれません。(これは値段の差なのかなあ)

キューバ星5ホテルのお食事編

ここでは日本食がある・・・?と口コミ情報に書いてありましたが味は期待しないように!との注意書きが。

そんな事言われたら気になるじゃないのー。と早速日本食は予約。

ここのホテルもバイキング以外は予約制で、朝のうちには当日の夜レストランまで全て予約で埋まってしまうみたいです。しかもほとんどのホテルにドレスコードがあり、男性は靴で半ズボン不可だったり襟のあるシャツじゃないとダメだったりするので旅人風な格好しか持っていない人は残念な思いをするかもしれません・・。

ホテルにあった日本食屋さん”桜”レストラン ジャポネスって書いてある!レストランって英語じゃん?ジャポネスってスペイン語じゃん?あれ?なんて思ったけど気にしない。

早速出てきた前菜は、味ゼロ。醤油も醤油の味のしない何とも言えない味・・。日本食じゃないね!なんて話ながら、なぜかワインと一緒にコース料理をいただきます。(選択肢がワインしかないのも何とも言えない)

急に現れたキューバ人が鉄板でカンカン何かを作り出しました!英語で解説してくれていますが、日本人は料理を作るときに”ウホウホ”言うんだよ!的な説明があり、日本人の我々はえ・・?的な反応が精一杯w

バカにされているのか、訳分からん事を教えた日本人がいるのか・・。笑

そんな茶番に付き合いながら出来たのがチャーハン!

中華料理じゃないの・・・チャーハン。w

そして、海鮮と肉の炒め物が出てきて日本食ディナーは終了!感想としてはここは日本食ではない!噂通り!!そして謎の”ウホウホ”言わされる茶番があります。笑

日本食以外のレストランもいっぱいありましたが、予約を悩んでいるうちにまさかの予約出来ない事件!3泊中でレストランで食事出来たのは1回だけで後は全てバイキングになってしまいました。まさかの明後日のディナーすら予約出来なくなるとは・・。

オールインクルシブに行くときは前回のホテル同様、悩まずに早めのレストラン予約は必須のようです。

キューバ星5ホテルのプールとプライベートビーチとアクティビティで遊ぼう編

3泊も同じホテルにいる訳で、昼間する事と言えば酒を飲むか遊ぶかしか選択肢がありません。とりあえずプライベートビーチが気になり行ってみることに!!

海やでー!カリブ海やでー!!下は27歳から上は31歳まで海ではしゃぎます!!

それにしてもカリブ海は相変わらずキレイで今思い返すと贅沢な日々だったなあと改めて実感します。笑

途中からサッカーしている人がいて混ざってみることに。ここには卓球台、ダーツなどなど何でもあって無料!

次に向かったのはプール!3箇所くらいプールがあり、プールの中か目の前にはバーがあるので飲みながらプールで浮かぶことができちゃいます!

前回の2泊で散々日焼けしちゃったゆりなは、もう背中が痛くて痛くてずーっとプールに入るしか、この痛みに耐える方法が見つからない・・。笑

↓よくある女子のプール写真を真似して撮ってみました。笑

慣れないことはするもんじゃない・・

他にもバスケットコートとサッカーコートがあって知らない人とバスケとサッカーもやりました( ´ ▽ ` )もー海にもプールにも飽きていたので、汗かいてプールにどーん!の無限ループ。サッカーボールとバスケットボールは無料で借りることが可能!ちゃんと返してね!と念押しされたので、きっと返さない人が多いのかな・・。キューバだから野球が盛んなのかな?と思ったけど、野球している人は1人も見ませんでした。笑

さらにアクティブに遊んだのが、このテニス!!テニスは有料でちょっと高めだけど、色々飽きて来たので、みんなでテニス!!

有料で遊べるアクティビティの方が魅力的だったのが印象的でした。海遊びも割と有料が多い・・。観光が盛んなキューバなので仕方ないっちゃ仕方ないのかな?

最後にはみんなで一気飲みを掛けたダーツ!!

最終日は海でのんびりお昼寝しました( ´ ▽ ` )

キューバ星5ホテル”メリア ラス アメリカス 大人専用(Melia las Americas – Adults Only)”まとめ

さすが星5!というべきなのか、星5だし当たり前か!というべきなのか。というクオリティなホテルでした。大人専用というだけあり、アダルトな感じでした。

このホテルの系列の星5のホテルの方が、無料アクティビティも豊富でちょっとアクティブに遊びたい!と思っている人はそっちの方がいいかも。

でも、星4に比べると比較できないほどにご飯やお酒は種類も豊富で美味しい。

キューバ バラデロでオールインクルシブをしたいと思っている人はケチらずに星4ではなく星5に泊まるのが絶対にいいと思います。←これ本当に。

値段は1万円前後。ブッキングドットコムで予約すると後で優遇される会員になれたので、それもおすすめです。

WiFiは部屋には通じず、ロビーのみ。ロビーが少し遠いのでほぼWiFiなしな生活になったかも。WiFiカードはロビーのカウンターで購入できます♪

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。