元OLさんのひとり旅

キューバ 星4ホテル”Ocean Vista Azul”(オーシャンビスタアズール)編 何て言ってもキューバクオリティ

time 2017/10/11

キューバ 星4ホテル”Ocean Vista Azul”(オーシャンビスタアズール)編 何て言ってもキューバクオリティ

13か国目 キューバ🇨🇺2017/6/27〜7/2

ども!ゆりなです。

sponsored link

キューバ オールインクルシブで贅沢な5日間

キューバの滞在目的は1つ!

バラデロでオールインクルシブで贅沢三昧をするためにキューバへやってきました♪

まずオールインクルシブってなに?となると思います。

宿泊代を支払えば施設内の食事、飲み物、アクティビティなどが無料で利用できる便利なシステムです!プールで遊ぶにも財布が邪魔・・なんて事も解決してくれる素晴らしいシステム。

キューバやメキシコ カンクンなんかでもよくあるシステムみたいで、何にも調べずにキューバへ到着して期待は大!

ただ、贅沢と言ってもキューバのクオリティ。キューバをろくに調べなかった私も悪い。笑

社会主義国だけあって物資が足りていない印象は否めませんでしたが!楽しむに徹した5日間になりました!

キューバ 星4ホテル ”Ocean Vista Azul”(オーシャンビスタアズール)

ロビーに入った瞬間から夕日が差し込んでいい感じ♪

グアテマラで出会ったメンバーと総勢5人でキューバに乗り込んだので久しぶりの再会と大きいホテルでテンションは高めでチェックインします。男子3人、女子2人だったので部屋は2部屋!3人部屋の方は簡易ベットが1台とキングサイズベットが2台な感じでした。3人部屋をチョイスすると値段が上がるので、キューバ バラデロでオールインクルシブを体験したいなら2人部屋をおすすめします。

お部屋はこんな感じ♪ベットは1つしかありませんが、女子2人が寝る分には十分すぎる大きさ( ´ ▽ ` )

チェックインが夕方だったのでロビー横のプールから綺麗に見える夕日とカリブ海が素敵すぎる1枚。

ずっと貧乏旅をしていたので急に申し訳ない気分になってきました。

キューバ オールインクルシブの食事編

バイキングは営業時間がありましたが予約なしで利用できます。

他のレストランは基本予約制で、レストランに行って予約をする形式でした。

バーは24時間営業のバーが1件、その他のお酒が飲めるバーは夜21時〜23時くらいに閉店するイメージ。

プールの中にもバーがありますがプールが日が落ちるまでなので、プールが終わる時間には閉店してしまいます。

内容は・・・・。笑

食事はキューバクオリティとしか言いようのない内容。生ハムなどの高そうな食材はありませんw

バイキングメインで食事しましたが、毎日ほぼ内容が変わらない感じだったのでレストランの予約ができなかった場合は毎日同じ食事になる可能性大です。笑

キューバ 星4ホテルのプールで遊ぼう!

”Ocean Vista Azul”(オーシャンビスタアズール)のプールは2箇所ありロビーの奥のプールか、部屋がある建物の中央部に大きいプールがありました!

2泊限定だったのでまる丸一日遊べたのは1日だけでしたが、焼けた焼けた・・・。笑

プールは掃除している人もいて綺麗にしている印象。

女子2人で写真撮ったり、爆音で日本の音楽流したり好き勝手して遊んでいました。笑

プール内にバーがあるので、昼からひたすら飲み続けるしかない。

むしろ浮かびながら酒飲んでお腹空いたら食べて〜くらいしかやる事もなくなってきます。笑

プールで遊んでたら面白い雲を発見。この雲が上空にいる間は雨が降って、雲が流れてからは雨が止みましたw

こんなに間近で雨雲を見た事なかったので衝撃的。

1日プールで遊んでいたら真っ黒に焼け焦げて人生で初めて日焼けって痛いんだな。というのを痛感しました。笑

次の日からTシャツ着てプールに入らないと日差しが痛くて死にそうになりました・・・w

夜は謎のショーがやっている・・・?

星4のホテルは施設が少ない印象で、プライベートビーチにどうやっていくかも分からず海には行きませんでした。

夜になるとプールも閉店になるし24時間バーも遠いしクオリティは低め。なぜかルームサービスは有料でした。

暇だったので夜にショーをやるといっていた場所へとりあえず行ってみる事に。

結論から言うと何のショーかは分かりませんでした。笑

でもキューバのダンス?なのかな?ってゆー感じだったので文化に触れる意味では素敵なキューバショーだったと思います。笑

キューバ バラデロ ”Ocean Vista Azul”(オーシャンビスタアズール)まとめ

比較の為にキューバのオールインクルシブ星4に2泊宿泊しましたが、結論から言うと最初から星5に行けばよかった!

プールは小さめ、レストランやバーの閉店時間も早く別料金なものもとても多かったのが印象的。

このホテルはプライベートビーチはないみたいだし、綺麗ではありましたが値段的にも星5に行く事をおすすめします。

値段は1泊7000〜8000円くらい(星5で1泊10000円くらい)

旅人さんがキューバ バラデロをチョイスする事は少ないかと思いますが記念に贅沢したい!なんて思っている人は星4ホテルはおすすめしません。

Wi-Fiですがロビーが強め、部屋は使えない感じでした。

前回書いたWi-Fiカードがロビーで購入出来ます( ´ ▽ ` )

次回はキューバ バラデロの星5ホテルを書きたいと思います( ´ ▽ ` )❤️

sponsored link

コメント

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。