元OLさんのひとり旅

【お役立ち情報】キューバのWi-Fi状況編 有料Wi-Fiしかありません(´Д` )つらたん。

time 2017/10/03

【お役立ち情報】キューバのWi-Fi状況編 有料Wi-Fiしかありません(´Д` )つらたん。

13か国目 キューバ🇨🇺2017/6/27〜7/2

ども!ゆりなです。

sponsored link

キューバのWi-Fiは有料ですっ!

キューバはWi-Fiが飛んではいるものの・・有料です。

1時間安くて2.5クック、場所によっては1時間3クックすることもあります!

使う方法はWi-Fiカードを購入して、フリーWi-Fiに接続してIDとパスワードを入力するだけ!

こんな紙切れが2.5クックとかするから驚愕です。。。

街中ではWi-Fi公園と言われる公園で接続するか、空港の出発ゲート前でしか使用できないみたい。

キューバ バラデロの高級ホテルでもロビーでしか使用できませんでした。

インターネット環境がないのは携帯依存症のゆりなにとって発作を起こす可能性が出て来るくらいひどい状況。笑

1時間って結構あっとゆーまなので、安いWi-Fiカードを見つけたら速攻買っていました・・・笑

旅人さんは我慢している人が多くて、情報などは事前に調べておく事をおすすめします。

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。