元OLさんのひとり旅

ペルー リマでツーリストカードをゲット編 キューバ ツーリストカードをゲットしました!

time 2017/09/29

ペルー リマでツーリストカードをゲット編 キューバ ツーリストカードをゲットしました!

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです。

sponsored link

キューバにはビザみたいなものが必要です。

キューバに入国するには”ツーリストカード”という紙が必要になります。

米ドルで20ドルくらいでゲット出来ますが場所によってはぼったくられる可能性も・・・。

メキシコ カンクン空港とかで簡単に手に入るんですが、私のいる場所はペルー!南米!!

情報をネットで必死に探しても各国のキューバ大使館まで行って・・・なんていう情報ばかりで、本当にキューバに行けるのか?と不安満載でした。

事前にペルー クスコなどでちょっとは探す努力をしてみましたが、なかなか見つからないのでペルー リマ空港で探すしかない!無かったらまた考えよう!wなんて安易な考えでクスコを出発しました。

ペルー リマ国際空港でツーリストカードをゲット!

ペルー クスコから1時間前後でリマへ到着。クスコで走ったので(前回記事参照)体も心もクタクタ。ここからトランジット15時間の拷問が始まりました。

そして一番のリマ空港での目的!”キューバツーリストカード”をゲットしなければwww

とりあえず乗る飛行機のカウンターへ行ってみました。

次の飛行機のチェックインはまだまだ出来なかったので(長時間トランジットなので荷物も出てきた)乗る予定の飛行機を見せてツーリストカードが欲しい事を伝えたら、すんなり購入。

あんなに調べて考えた時間・・・返してよ・・・笑

無事にツーリストカードを数分でゲット出来ました。

ペルー リマでもツーリストカードはゲット出来ます!

あんまり情報がないので、ちょっと不安になりますがペルー リマ空港でもツーリストカードはゲット出来ます!そして24時間空港は動いていたので時間もあんまり関係なさそうっ♪

わざわざリマのキューバ大使館まで行っている人もいたみたいですが、リマ空港で事済むのでご心配なく!!!

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。