元OLさんのひとり旅

ペルー→キューバへ移動編 クスコ空港で暴動に巻き込まれて・・・??

time 2017/09/28

ペルー→キューバへ移動編 クスコ空港で暴動に巻き込まれて・・・??

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです!

sponsored link

ペルークスコばいばい!キューバへ向かいます

前日にレインボーマウンテンに行き、死にそうな思いをしながら完走!

そしてパッキングも終わらぬまま就寝して、チェックアウト10分前に起床して慌ててパッキングw

こういうところ、小学生の時から変わりません・・・笑

チェックアウトしてから、出会ったみんなとお話ししてクスコ空港からの出発だったのでダラダラ。

まず気になったと思います。なぜキューバ?笑

なぜキューバへ??

お気づきかと思いますが、本当に気分屋の自由人なゆりなちゃん。

グアテマラで出会ったメンバーでキューバへ行こう!という話になっておりまして、しんやくんにも会いたかったし、ゆりなはペルーを縦断してからキューバへ行く事にしておりました。

そして、キューバへ行く気になった理由として南米寒い!!!!!!とにかく寒い。

また来ればいいやん。

そんな適当な感じでキューバ行きを決定

キューバへ行くルートは?

またペルーのクスコなんて辺鄙なところからキューバへ向かうので飛行機はお値段張りました・・・。

一番安い飛行機で、45000円くらい。。クスコ→リマ(15時間トランジット)→エルサルバドル(5時間トランジット)→キューバ(ハバナ)の合計24時間強の移動です。(リマで死にました)

クスコ空港からいざ出発!!

移動慣れしてきたので、パッキングも適当に国内線だったので余裕ぶって1時間前に空港着けばいいっしょ?と余裕ぶっての出発!!!

しんやくんに最後まで見送りしてもらいました♪ありがとーーーー!また日本で会おうね♪

メンドくさかった←おいw)ので、タクシーで向かう事20分・・・なかなか着かない・・・・なんでなの。よく見ていると渋滞がひどい状況で、タクシー運転手が英語を話せないので状況の確認もできない。もうすぐ飛行機出発1時間前になろうとしているのに残りの距離が5キロ以上もあって、あれ?情報と違うぞ?といよいよ気になってきました。

やっとクスコ空港まで1キロくらいというところで、発見!!

デモ&暴動が起きてるーーーーー!

うそだろ・・・・しかもこれ以上先に進めないという状況。

私の状況としては、離陸まで残り30分、バックパック17キロ、サブバック10キロ、酸欠寸前の標高3000メートル

これに乗れないと予定が全て崩れるので、乗れないのは困る。

意を決してタクシーを降りました(´Д` )

そして標高3000メートルの中を、合計27キロ持って走る。走る。走る。

周りには走っているバックパッカー多数wwww空港に着いた時点で出発10分前。

そこから並んでいる列を抜かしてチェックインして、ゲートまで走り、30分遅れで飛行機が出発(´Д` )

間に合ったーーーーーーーーー!!走っている時に応援してくれた人。飛行機の時間見せて列を譲ってくれた皆様、飛行機の出発を待っていてくれた皆さん。感謝ですm(_ _)m

無事に飛行機に乗り、リマでキューバ ツーリストカードをゲットして15時間のトランジットを寝ないで耐え抜きました。

ほぼ寝ていない状況で、無事にキューバへ到着。クソ寒かったペルーなのにキューバは暑くて絶対風邪引くわ。なんて思いながら、みんな待ちw

今回の反省点と次回への抱負

余裕ブッこいて時間に余裕もなく出発した挙句、この旅最大の走ったクスコ空港までの道のり・・人生でこんなに必死に走ったのは初めてでした。笑

余裕ぶっこくと、こうなります。笑

この後のクスコは暴動でマチュピチュへ行けなかったり・・と色々大変だったみたいなのでタイミング的にはよかったみたいだけど、こんな風にならないように次回からはしっかり時間に余裕を持って移動しなきゃいけないなあ。と改めて実感しました。笑

そして次回はキューバのツーリストカードをペルー リマ国際空港でゲットした話を書きたいと思います!

次回記事

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。