元OLさんのひとり旅

ペルー レインボーマウンテンに行って来たよ編 やっぱりペルーはトレッキングなのね。

time 2017/09/18

ペルー レインボーマウンテンに行って来たよ編 やっぱりペルーはトレッキングなのね。

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです!

sponsored link

クスコからも行ける!レインボーマウンテン トレッキング!

クスコ滞在は、南米三大お祭りの”インティライミ”を見るために滞在しておりました。

インティライミも無事に終わり次の旅予定まで残り1日。

折角なので全身筋肉痛にも負けずに標高5000メートル越えのレインボーマウンテンまで行くことにしました!

まずはツアーの予約から!最安値を探そう☆

まずはツアーを探しに街中へ♪ワラスでもトレッキングツアーがいっぱいありましたが、クスコも同様!いろんなツアーがあるので全部行こうと思ったら絶対大変!!

私たちはレインボーマウンテン一択だったので、とりあえず全てのツアー会社で値段を聞いてみる事に!

事前情報では

・朝3時〜6時くらいに出発

・朝ごはん、昼ごはん付き(内容は値段で変わるらしい。バイキングとか簡素なパンだけなど)

・トレッキング時間は2時間〜3時間くらい(8合目くらいからトレッキング)

街中を歩きまくって色々なツアー会社を回りましたが、値段もサービスも時間もバラバラ。

最安値だと朝早いし食事が質素・・・逆に値段が高いからと言ってサービスがいい訳でもないみたい。

数日前にレインボーマウンテンに行ったしんぺいさんの情報が一番いいかもしれない?!という事になり、しんぺいさんが申し込んだツアー会社を探す事にしました。

ツアー会社はここ!!!↑

マップスミーの位置情報にもしっかり載っています!!(しんやくんについて行ったのでゆりなは場所を把握せずwww

ここでレインボーマウンテンのツアーを予約しました♪

値段は平均程度ですが、朝が少しゆっくり+ご飯は豪華+8・5合目くらいまで車で行けるので歩く距離が少し少ないらしい!!トレッキング地獄に疲れているゆりなにはとてもありがたい・・笑

ツアーの人が日本人と韓国人が大好きでとても良心的な対応と値段で対応してくれます!

実際にツアーはいつもよりアジア人が多い気がしました( ´ ▽ ` )

お祭り騒ぎな中、閉める寸前で入った私たちに快く対応してくださいました><感謝。

値段は確か・・・朝昼ご飯付きで1人80ソルくらいだった気が・・・(情報が曖昧すぎて大変申し訳ないwww)

レインボーマウンテンツアーへレッツゴー♡

朝は6時に待ち合わせ場所へ集合。

絶対遅れてくると思っていたけど、まあ許容範囲な遅れで特に問題なし。

ピックアップが最後の方だったみたいでバスはほぼ満席。1人の席をゲットしたので到着まで睡眠時間とばかりに寛ぎます。笑

途中で1回休憩を挟んで、朝ごはんの場所に到着したのが9時www

朝ごはんはパンとスープとコカ茶&コカの葉が出ました♪

またバスに乗って30分くらいしてやっとこ到着。

急に何もないところに到着しました。

一緒に登ってくれるガイドが3人いて、先頭、中盤、最後とついてくれるみたい!

そのリーダーみたいなガイドが熱い人で、私たちは家族だ!励ましあって登ろうぜ✨的なノリww

よし!やっと出発だー!となったのが10時すぎw

もはや昼ごはん食べる時間には、夕方近いんじゃないの?って思いながら出発!

この時点で、標高が4000メートル越えてるので息はしづらいし少し歩くだけで息切れ必須w

またやばいところに来ちゃったなあ。なんて思いながら歩き始めました・・

緩やかな上り坂ってゆーのも難点。またひーひー言いながら上ります。

少しづつレインボー的要素が見えるけど全然先が見えない・・・

もう少しで頂上!というところでわんこ発見!犬はスタスタ進めるから凄いなあー本当。

やっと着いた!レインボーマウンテン!!!!

壮大すぎる景色に圧倒・・・最後のトレッキングという事で1人で勝手に感無量になっていたのは内緒。笑

このレインボーはミネラル成分の違いにより色が違うふうに見えるらしい。

この部分だけがレインボーというのも地球の神秘に出会った気分でした。

王道な感じでジャンプしてみたけど、全然ジャンプ出来ていないww

標高が5000メートル越えていたので、日本から比べると5000メートル上空くらいにいると思うと凄い。

頑張ったよー。いっぱい歩いたよー。

何回も取り直せないくらい息切れが激しいので撮り直すのは断念して、諦め。笑

LINEのトップ画像はこれです。レインボーマウンテンです。笑

壮大な景色を堪能した後は、のんびり下山。

毎回思うけど、写真じゃ伝わらないこの景色とこの気持ち。

何か伝える方法はないものか・・・笑

下山して、ツアーのメンバーが全員揃うのを待ってからまた出発したのが15時くらいww

そして昼ごはん?とでバイキングを食べて19時ごろクスコへ戻ってこれました♪

ペルー レインボーマウンテンは絶対おすすめ

レインボーマウンテンに行くのを案外避けちゃう旅人さんが多数。

むしろゆりなも避けようと思っていたくらい体力的にきついし・・・・

行ってみると地球の壮大さなんかを体で感じて、自分の頑張りに変な自信がつきました。笑

日程がキツくないなら是非行って欲しい場所がレインボーマウンテンです!

この記事を見た人は絶対行ってみて欲しい!!!!!

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。