元OLさんのひとり旅

ペルー クスコは世界遺産の街歩き編 昼も夜も素敵な景色っ♪

time 2017/08/28

ペルー クスコは世界遺産の街歩き編 昼も夜も素敵な景色っ♪

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです。

sponsored link

ペルー クスコは街が世界遺産

ナスカから移動してクスコに到着後、すぐにマチュピチュへ向かったので堪能していないクスコ。

実はクスコは街全体が世界遺産なんです!世界遺産に滞在しました♪笑

グアテマラのアンティグアも街全体が世界遺産でしたがクスコもとっても綺麗♪

クスコは山間にできたような街で、坂と階段がすごい多い・・・・・

バックパックを背負って街歩きは大変・・・とゆーか死にそうになりました。

しかもクスコの標高は少し高め。息をするのもしんどくなります。

昼のクスコは統一された街の色が素敵

宿から見た景色です♪

ペルー クスコ宿探し編 日本人が集まるHostel”カサデルインカ”

カサデルインカは階段と坂を登った先にあったので、たどり着くのが大変ですが屋上の景色は最高でした♪

安定の石畳ですが、歩きにくい印象は特になしっ♪

赤茶色に統一された街並みがワクワクさせるっ!!!

そして階段と坂がやっぱり多すぎるwww

インティライミ前という事で、ダンスの練習をしている人や衣装を着て浮き足立っている人など、とにかく人が多い印象。

お祭り前から滞在している観光客も多くて、どこに行っても人!人!人!!

都会ではないけど、こんなに人が多いの?と思えるほど人が多い印象です。

ちょっと遠くまで歩いて見ると白い建物も発見っ!

外国って日本と比べるとゴミが落ちてたり物乞いが多かったり・・という印象ですが、ゴミが少ない!印象・・・。お祭り前だからなのかな?世界遺産だからなのかな?

ただただ綺麗な街だなあ!って感じました♪

世界遺産の街の夜景♪

この時期のペルー クスコはとっても寒くて寒くてヒートテック必須。

ベットも厚い毛布があったけど体が冷え切っているので、寒くてなかなか寝れない・・

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ作ってから寝るのが鉄板になるくらい!!

そんな夜のカサデルインカからの景色はー・・

こんな感じ( ´ ▽ ` )

クソ寒いけど、いつまでも見ていられる景色でした♪

いつでもヒートテックとウルトラライトダウンを着ていたくらい、いつも寒い・・

お祭り前だったので建物にマッピングがされてました!

混んでる公園に行かなくても、宿で見れちゃうなんて素敵!!

共有ルームの電気を消してみんなで鑑賞しました♪

前夜祭は民族衣装を着た人が、本当のお祭り騒ぎwww

あちこちでお酒を飲んでみんなご機嫌そのもの。笑

ラテンアメリカ人は陽気だなあー!と思っていたけど、本当に陽気すぎてびっくりしました。笑

何回撮ってもぶれちゃう人々www

ひたすら踊っているから撮る方も一苦労です。笑

お祭り時期以外も沈没必須な落ち着いた街らしくて、もっとゆっくり来たかったなあ。なんて思っていました♪

滞在する人はぜひぜひゆっくり、のんびり滞在してみてください♪

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。