元OLさんのひとり旅

ペルー マチュピチュ村→クスコに帰るぞ編 トラブル発生。無事にクスコに帰れるの??

time 2017/08/20

ペルー マチュピチュ村→クスコに帰るぞ編 トラブル発生。無事にクスコに帰れるの??

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです!

sponsored link

行きと同じ。マチュピチュ村→電力発電所まで歩くぞー

無事に世界遺産マチュピチュを観光して大満足。

みんな連日の移動&観光でクタクタですが帰りのバスに乗り遅れたら大変っ

マチュピチュ村からは来た道を戻るルートです。

もちろん電車で行けば楽チンですが、片道150ドルなのでめちゃ悩みましたがもちろん諦め。

14時半にバスが来るので、そこまでに10キロ3時間のスタンドバイミーロードを歩きます。

帰りは目的を達成しているので、何だかご機嫌だし一度通った道なので早く感じた!

マチュピチュばいばーーい!

さて、行きますかあー!と歩き始め。

もちろんみんなルートは同じなので歩いている人も多数!

友達と同じ髪型してたから思わず撮っちゃった笑

行きにしんやくんが挑戦していた橋を歩いてみる事に。

下見えすぎてこええええええええええええ。

揺れるしガタガタしてるし、ビビりまくりです。

何度か休憩しながらのんびり歩きました。

無事に3時間10キロを歩ききり一安心。

暑いし、埃っぽいけど達成感だけがすごい。

ここで14時半に来る帰りのバスを待ちます。

バスが来ない。置いていかれたよ。

電力発電所に着いたのは14時くらい。

人もバスも多すぎて、どれだけ待てばいいのかわからず、どおやって乗るバスを見つけるのかも分からず。

結局16時くらいまで待ってもバスが来ないし、人もどんどん減って行く・・・・

一緒に来たみんなはのんびりしていて、逆に不安になるゆりな・・・

結局しびれを切らしてバスを探します。でも、どれだけ聞いても違う。と言われる始末

挙げ句の果てには14時半にそのバス行っちゃったよ!って・・・・・・・おい。

 

ほらーーーーーみんなのんびりしてるからじゃーーーん。とイライラマックス。笑

結局イライラしても意味ないし、みんなに助けてもらいながら帰ったんですけどね( ;∀;)w

 

バスが行っちゃったのは仕方ないし、とりあえずクスコまで帰ってツアー会社に問い合わせよう。という事になりました。

結構置いていかれる人が多いのか、そのための車が多数・・・笑

1人20ソル払って車に押し込められます。

そして近くの町まで移動して、クスコ行きのローカルバスに乗る事に。

そしたら近くの町の手前まで移動して、そこで車を乗り換えてまた1人10ソル。

おかしいだろーーーーーーーーーーーーーー。

文句言ってても仕方ないから、とりあえず進もう!となりましたが、みんなイライラ。笑

 

クスコ行きのバスが出ている町までたどり着いて、何とかクスコ行きのバスに乗って夜中にクスコに到着しました。

このバスが25ソル

トラブルでみんな疲れ切ってるし、ツアー会社には明日文句を言いに行こう。となりこの日は就寝

置いていかれた顚末とツアー会社の対応

次の日にみんなでツアー会社まで文句を言いに出かけました。

結局55ソル払ってクスコまで帰って来たので、せめて55ソルは返してほしいよね。

ツアー会社でお願いしてあった往復バスは往復50ソル

ツアー会社では、ちゃんと日付も合ってるし置いて帰る事はありえない!

運転手が悪いので直接運転手に話してほしい。との事。

ツアー会社での返金は帰りの分の25ソル+迷惑料10ソルしか返金出来ないとの事でした。

ツアー会社からすれば、運転手が悪いけど返金に応じてくれているので悪い感じではなさそう。

 

結論は、ツアー会社からの返金額に応じて35ソル返金してもらいました。

そして運転手を呼んでもらって話し合いをしよう。となったんですが、2回アポを取ったのにも関わらず現れない。

結局ブッチされちゃいました( ゚д゚)wwww

 

後から聞いた余談ですが、私たちが帰る前日に私たちの名前が相当叫ばれていたようで運転手が日付を間違えたのが原因だったみたいです。

 

外国だから、時間にルーズでしょ?って感じでギリギリに行くよりは、時間に余裕を持って集合場所には行ったほうがいいんだなあ。と改めて実感。

まあ、うちらが時間に余裕を持って行っていたとしてもバスは無かったんですけどね。笑

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。