元OLさんのひとり旅

ペルー マチュピチュ村宿探し+チケット購入編 マチュピチュ村は村ではない。

time 2017/08/14

ペルー マチュピチュ村宿探し+チケット購入編 マチュピチュ村は村ではない。

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです!

sponsored link

マチュピチュ村に到着!都会過ぎてビビる

マチュピチュ村に到着!10キロ3時間歩きました!頑張ったー♡

達成感と疲れがどっと来ましたが、ここからが大変。宿探しが始まります。

マチュピチュ村に入ってからビックリ( ゚д゚)

と、と、都会過ぎる・・・

マチュピチュ村ってゆーくらいだし、マチュピチュに行くために宿泊する村だし、すーーっごいど田舎なイメージを勝手に抱いていました。山奥に山籠り的な?笑

早速宿探し!!

そんな観光地化された都会過ぎるマチュピチュ村を散策しながら宿探しです。

事前にチェックはしてあったけど、今日は5人なのでどこにするか適当に散策。

結局チェックしてあった宿がキレイだし安い!

女子2人部屋、男子3人部屋に分かれて宿泊することにしました♪

事前情報通りキレイだしオッケー!Wi-Fiが微妙だったのが残念かな・・・

“Hostel Angie’s”1人1泊25ソル

シャワーお湯、Wi-Fi微妙、キレイな部屋、個室です!

マチュピチュチケットとバスチケットを購入しに行こう!

マチュピチュのチケットは事前にネットで購入出来ます。

マチュピチュには1日2000人ってゆー入場制限がありますが、前日でも当日でも余裕で入場できるので事前に購入する必要はないかもしれません。

ですが、ワイナピチュ山に登りたいならチケットは1ヶ月以上先まで売り切れ・・・・

めちゃくちゃ神秘的な山らしいですが今回は事前に購入していなかったので登れず。

マチュピチュ山のチケットなら前日でも購入できました!

ゆりなはマチュピチュ入場券のみ購入。

しんやくんはマチュピチュ入場券プラスマチュピチュ山チケットも購入。がんばれ!w

マチュピチュ山に登るのは結構しんどいみたいなので元気のある人だけ登ることを強くオススメします。ゆりなは連日のトレッキングや歩きまくりの日々なので無理。死ぬわ。

↓チケットセンター

場所情報がなくて申し訳ないですが、マチュピチュ村の至る所にインフォメーションがあるので迷子にはならないと思います。

そして、マチュピチュに行くのにバスで30分か、1時間くらい山を登らなきゃいけないのですが、女子は疲れ切っていたので行きはバス、帰りは歩きで行くことにしました♪

バスは片道も往復も購入出来ます。

バスの料金表↓

私が行ったのは2017年6月ですが、2017年7月からマチュピチュ観光の方法が少し変更になったみたいです。

私が行った時はチケットを購入して、購入時に言った日に行けばオッケーでした。

ですが7月より日付プラス午前or午後を選ばないとダメになり、更に1組につき、1人ガイドを雇わなければいけなくなったそうです。それに加え、マチュピチュ入場料金も値上げされたらしく・・良い時に行ったな( ´ ▽ ` )と思っています。笑

7月の初旬ごろ行った人はガイドはつけなきゃいけなかったけど午前券を購入して夕方までマチュピチュで観光できた!と言っていました。ゆっくり見たい人は午前券を購入した方がいいかもしれません。

 

無事に宿も決まり、チケットも購入したのでこの日は終了!!

ペルーご飯で大好きなロモサルタードを食べて宿へ帰宅しました。

次の日はついに世界遺産マチュピチュ( ゚д゚)!!!!!!!!

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。