元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー ワラス宿情報編”EL Tambo”隠れ日本人宿??

ペルー ワラス宿情報編”EL Tambo”隠れ日本人宿??

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです。

ペルー ワラスに到着しました。朝6時半。
目は半開きで、キャッチが何言ってるのかも分からず頭が起きるのをひたすら待ちます・・。

再会と宿へ向かう編
そしてニューヨーク振りにしんやくんと再会!
しんやくんの旅人レベルが向上しており、小汚さも向上している事にびっくり。
いい旅してるね!って感じ。笑

そして、元から目を着けていた宿を目指します。
ペルー ワラスは比較的に物価が安い地域です。1泊12ソル〜15ソルくらい。
その中でも群を抜いて安いという情報がある宿。”EL Tambo”
他の旅人さんのブログでも登場している有名な宿みたい。
値段は1泊10ソル。(約348円)
個室もドミトリーも値段は変わらないそうです。すごい。

外人さんばかりだと、盗難などが心配なので私は苦手ですが2人で個室に泊まれるなら最高!
眠い頭を叩き起こしてトータル25キロの荷物を背負い歩きました・・

到着して、チェックアウトの時間まで待って!との事。
ここで、個室とかドミトリーとか何にも聞かれません。
まあ、どっちでもいいか。なんて思いながら3時間ほど待たされました笑
IMG_8055

宿からの景色
IMG_8058

寒いけどお日さまポカポカ陽気で、お昼寝するには最高な気分っ♪
待っている間に、日本人がちらほら・・・
お話ししていると、ここは日本人宿だから10人くらい日本人居るよ!!との事。

え?!日本人宿なの?!?!??!?
結果的には日本人宿ではありませんが、オーナーが日本人大好きらしく融通が効くそう。
さらに、日本人が安い!と噂を聞きつけ集まってくるから半日本人宿みたいになっているらしいです笑

宿に住んでる猫ちゃん。膝を占領されて動けなくなりました。
IMG_8075

無事にチェックインしてから分かった事。
”EL Tambo”は安くて人気宿らしく、空きが出ないらしい。
泊まれなくて泣く泣く違う宿に行った人も多く、ゆりな達は超絶ラッキー。
しかも個室でした!!

”EL Tambo”宿情報
・1泊10ソル(ドミトリー、個室関係なし)
・キッチン使用可(混むけど)
・無料洗濯場あり(干すとこ適当!盗難心配あり。洗濯バサミ2個やられた・・)
・トイレ、シャワーあり(ぬるま湯、男女別)
・清潔感(微妙だけど、全然大丈夫!)
・メルカド近い
・各種ツアー受付可(日本人には少し安くしてくれる笑)

ペルー ワラスに出向く機会があるときは、安宿”EL Tambo”行ってみてください!
運が良ければチェックイン出来るかも??
IMG_8073

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。