元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

パナマ→ペルー飛行機移動編 初めての自力トランジットリマに向けてひとっ飛び!!

パナマ→ペルー飛行機移動編 初めての自力トランジットリマに向けてひとっ飛び!!

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです。

最近毎日更新できてない事が気がかりて仕方ない・・・でも手が動かない・・・笑 現在だいぶ帰国に向けて動いています!会いたい人もいるし、早く猫に会いたいし、今後何をしていくか。というのも重要!楽しくいこう!何にでも。いまはそんな気分。w

さて本題!
パナマからびゅーん!ひとっ飛びしてペルーに向かいます。
理由は、ニューヨークで散々助けてもらったしんやくんと合流するため!
こっからどんどん飛んで行くので、びっくりするルートになっていると思います。笑

パナマの宿から、昼過ぎに空港へ向かいました!
めちゃ晴れてるー・・・滞在中一番の晴れかよーあちー
IMG_7991

ローカルバス(チキンバス)で空港まで行くつもりでバス停で待機
IMG_7993

時間通りにバスが来ないのは知ってるけど、まずどのバスに乗ればいいのか・・・・笑
何台かバスをやりすごしますw
IMG_7995

結論から言うと、1時間バス待ったけど空港行きのバスが通らなくて諦めました←
なんでやねん。まじでw

バス停に、フリーWi-FiがあったのでUberを呼んで空港まで行きました笑
なんて勿体ない・・・・・><笑

空港に到着!
今回のフライトはパナマ発→コロンビア経由→リマの1回乗り継ぎ(トランジット)
いつもは1回荷物を預けて終了ですが・・・今回は1回コロンビアで入国して再チェックインが必要なチケット( ゚д゚)
コロンビアの入国審査って簡単かな・・・なんて思いながら飛行機に乗り込みました。

飛行機内で来た!入出国カード!!
コロンビアの入出国カード( ゚д゚)w
1回入国しなきゃいけないから書かなきゃいけないなあー・・と残念な気分。笑
IMG_7997

パナマを飛び立ってからの写真( *`ω´)天気が素敵♡
IMG_7999

コロンビア到着!入国審査( ゚д゚)
順調にコロンビアに到着!乗り継ぎ(トランジット)5時間なので時間は余裕です♪

入出国カードはいつも通り、Google翻訳先生の力を莫大にお借りして全部記入!
ただし、宿泊先の欄は書けませんでした( ;∀;)

イミグレで悶絶するほどの質問責めww
イミグレ→何日いるの?
ゆりな→1日!今日のフライト
イミグレ→じゃあ入国しなくていいじゃん。ダメ
ゆりな→(チケット見せる)これ!自分でトランジット!ランゲージ!
イミグレ→あー・・・
ゆりな→(見つめるw)
イミグレ→わかった!いいよ。空港からなるべく出ないでね!
ゆりな→もう時間ないから空港から出ないよ!

こんな感じだったかな・・・・笑
いつもは数分で終わる入国審査(イミグレ)が15分
文にしてみると簡単だけど、英語とスペイン語って殺す気かよ( ゚д゚)と思えるほどw

無事に入国審査(イミグレ)を終了して気分転換に外へ( *`ω´)
意外に都会感があっていい感じ。次回はコロンビア絶対行きたい!
IMG_8003

ボゴタ→リマやっと飛行機乗れたぜ
今度は出国時に、何しにコロンビア来たの?で質問責めにされました・・・;

ボゴタ空港で、フリーWi-Fi繋ぎながら飛行機を待ってたけど・・・なかなかコールがかからない。
もう出発時間1時間以上遅れている状態で、眠いし疲れてるし気分は最悪。
結局2時間遅れて出発しました・・・( ゚д゚)w

待ち時間に酒飲みまくった欧米人が10人くらい居てテンションおかしいし、飛行機内でなかなか寝れなくてイライラゆりなちゃん。

やっと着いたぜ!リマ!
予定より1時間以上遅れてペルーリマに到着。
ペルーのイミグレ(入国審査)は、特に入出国カードを書く必要もなく、優しいおじちゃんだったのでWelcom PERU♡と言われて一瞬で終了( *`ω´)笑

夜中の2時ごろ到着して、空港タクシーで日本人宿 お宿 桜子へ向かいました!
いつもなら朝まで空港で待ちたいところだけど、この日は相当疲れてたので宿直行w
やっぱりベットでゆっくり寝たいじゃん?笑

次回は、ボゴタ空港や、桜子紹介など書きたいとおもいまーす!笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。