元OLさんのひとり旅

パナマ 旧市街Casco Viejo散策編 オールドな街並みって素敵♪

time 2017/07/11

パナマ 旧市街Casco Viejo散策編 オールドな街並みって素敵♪

11か国目 パナマ🇵🇦 2017/6/7〜6/10

ども!ゆりなです!

最近更新が滞っていて申し訳ない・・・ほぼ毎日移動移動でパソコンに向き合う時間が少なすぎるwそして一生懸命書いた記事が消えた瞬間に心折れました・・・笑

さて!本題!
パナマで気になった観光地♪ Casco Viejo!オールドな街並みが綺麗!という情報を聞いて行く事にしました♪でも治安が悪い場所もあるみたいなので行く時には要注意。ゆりなはメイン通りだけふらっとお散歩してこよっかな?くらいのノリで行く事に!

行き方!
バスと電車で行く方法がありますが、バス停からも駅からも1キロ近く歩く感じ。暑いし治安が不安だったのであんまり歩きたくないなあー・・遠いなあー・・なんて思っていました。
そしてUberで値段を調べてみたら3ドル!!!!!!w
バスで行くと0.25ドル・・・ちょっとだけ悩んだ挙句Uberで向かう事に( *`ω´)w

新市街にある怪しいアパート。笑
IMG_7867

 Uberなので特に会話もなく目的地に到着っ!
途中でパナマのモニュメントを素通りしたけど、自力で行くにはめんどくさそうな場所にあったので今回はスルーしよっかな♪と決まりました。笑

IMG_7891
スペイン領時代の建物みたいで可愛い感じ♪
IMG_7892
ギャングがいるらしいので、荷物は前にしっかりガードしました。笑

IMG_7896
天気が良くないのが残念っ
雨季のパナマは蒸し暑いけど、お日様が出なくてじめじめしてる感じー・・

IMG_7897

海辺に行ってみたけど、海水浴している人は皆無w
どっちかってゆーと汚い感じ・・・・笑

Casco Viejoの公園( *`ω´)
IMG_7902

一番上に鶏さん
IMG_7903

空が晴れないなあー・・
IMG_7904

旧市街ってゆーけど、全然新しい感じがした。笑
IMG_7913

Casco Viejoから見た新市街地
IMG_7915

お土産やさんに何故かナンバープレート・・・・笑
これどおするんだろう。笑
IMG_7914

快晴だったら絶対綺麗なのに!!笑
IMG_7907

両サイドに座っている現地人が何となく怖かった日本人。笑
IMG_7922

旧市街の街並み
IMG_7927

また別の公園♪
観光客の姿はあんまり見ないイメージ。笑
現地人多めかなー・・w
IMG_7928

中南米なのにヨーロッパみたいな雰囲気♪
IMG_7936

猫に声かけたら反応したよ笑
IMG_7938

教会発見したけど、新しい!
IMG_7940

旧市街は本当に車が多い。いやパナマ全体車が多い気がするわww
IMG_7942

モニュメント
IMG_7943

街並みは綺麗だけど、車が多すぎるかなー・・・笑
IMG_7945

人より、車優先っww
IMG_7950

何故か観光客が入れないエリアがあって、すごく気になりました笑
IMG_7954

1時間くらい街並みを堪能してー帰りは電車で宿まで♪
1キロくらい歩いて、Estacion 5 de Mayoという駅まで歩きます!w
IMG_7968

メトロ電車に初挑戦っ!
タイの電車みたいに線路は一本しかないみたいで、乗りやすい!
特に誰にも聞く事なく、ホームまでたどり着けました♪
IMG_7970

数分刻みで電車が来るので、とりあえず待っていればオッケー!
IMG_7972

電車に乗り込んで、アジア人集中ガン見される始末・・・・
あーこういう時、ひとりって嫌だよね。笑

IMG_7973
無事に宿近くの駅で降りて、そっから1キロくらいお散歩w

IMG_7989

やっと晴れて来たけど、もう少し早く晴れてほしかったなあー・・・笑

そんな感じで旧市街Casco Viejoの観光は終了!
行ってよかったけど、パナマに行くならパナマ運河だけでよかったかな?笑
パナマ運河だけ見に行く旅人も多いので、パナマはさらっと終わらせてもいいかもしれませんっ!!

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。