元OLさんのひとり旅

パナマ新市街ぶらり街歩き編 ちょっと治安不安。雰囲気悪い・・気がする?

time 2017/06/27

パナマ新市街ぶらり街歩き編 ちょっと治安不安。雰囲気悪い・・気がする?

11か国目 パナマ🇵🇦 2017/6/7〜6/10

ども!ゆりなです。

パナマ新市街の街歩きしてみました( *`ω´)
3泊のパナマ滞在だったので、着いた当日はフリーの日にしてぶらり街歩きしてきました!

噂は聞いていましたが、パナマは人が歩くような街ではない
人のための歩道がほとんどありません。

近くにショッピングモールがあるみたいなので歩いて行きましたが!
びゅんびゅん車の通る隙を狙って道を渡らないと渡れないwwwwww
IMG_7701

そしてアジア人が歩いているだけで、謎の好奇の目・・・・・
狙われているのか、珍しいから見られるのか分かりませんが初めて歩いていて怖いなって感じ。

今まで、グアテマラとか治安が悪いよ!と言われている地域に色々行ったつもりでしたが、パナマはそれ以上に怖かったです。雰囲気悪すぎる・・・

IMG_7702

雰囲気の悪い道を早足で歩いて、ショッピングモールに向かいました!!

ショッピングモール内は、雰囲気悪くない!むしろForever21とかあってテンション高め。笑
買う事はなかったけど、恐いなーって感覚なくウィンドウショッピングを楽しめました♪
IMG_7703

そして帰り道!
怖かったので、携帯のマップを頭で覚えて携帯はカバンに閉まっておきました。
もちろん車はびゅんびゅん通るので、現地人の後ろにくっ付いて道を渡ります。笑
気のせいかも?と思っていた行きの雰囲気悪い感じ・・・帰りも同じー・・雰囲気悪。周りの人みんな怖い。

帰り道にあった別のショッピングモールに寄ったりスタバに寄ったりしましたが、店の中とか敷地内は大丈夫!公道を歩いてると不意に不安になる雰囲気。気のせいじゃないと思うんだよなあー・・

( *`ω´)新市街ぶらり街歩きまとめ
パナマは女子1人で歩くには、ちょっと危ないのかもしれません。
中南米、南米は特に危ないと言われている地域なのを再認識する街歩きでした・・・
女の勘は当たるからね!危ないと思ったり不安に感じたら自己防衛必須だと思います!!!!笑

この日からの3泊は、治安にびびって17時には宿に帰って引きこもり生活・・笑
安全第一!!!!笑

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。