元OLさんのひとり旅

【お役立ち情報】パナマ情報編 ☆通貨、空港Wi-Fi、公共交通機関など

time 2017/06/27

【お役立ち情報】パナマ情報編 ☆通貨、空港Wi-Fi、公共交通機関など

11か国目 パナマ🇵🇦 2017/6/7〜6/10

ども!ゆりなです!
久しぶりにお役立ち情報更新!

( *`ω´)パナマ通貨
バルボアってゆー名前ですが、アメリカUSドル紙幣が使われています。笑
硬貨はパナマの硬貨が使用されているので注意!
短期滞在なら余らないように上手く使ってください♪
※中南米、南米は国によって通貨が違うけどアメリカUSドルをよく使います!!ちょっと多めにアメリカUSドルをゲットしておくのがオススメです♪

( *`ω´)トクメン国際空港フリーWi-Fi、街中フリーWi-Fi
空港のフリーWi-Fi=時間制限なく使用できます!

街中では”wigo”ってゆーWi-Fiが拾えてメールアドレスを登録しただけで街中で使用できました!
例えば・・バス停とか???笑
バス停でフリーWi-Fiが使えると思ってなかったのでびっくりww

( *`ω´)公共交通機関
前回記事☆公共交通機関移動編
パナマのバス、メトロに乗る為にはこのカードが必要です!
IMG_7749
空港やバスターミナルでゲット出来ます!
値段はカード代2USドル!+チャージする金額♪
バスは1回0.25USドルなので、チャージ金額はそんなに多くなくていいと思いますっ♪

パナマは慢性的な渋滞王国らしく、バスの時間が読めません・・
数年前に出来たメトロなら時間通りに到着するので、メトロを利用するといいかも♪
ゆりなも遠出するときに1回利用しました!!

( *`ω´) パナマ入国時の注意
パナマに入国する際は、出国のチケットが必要になります。
陸路で移動する時には困りますよねー><w
ゆりなは出国の飛行機チケットを持っていたので問題ありませんでしたが、陸路で抜ける人や予定が未定な人はダミーチケットを用意する事をオススメします!
出国チケットを持っているか聞かれただけで私は確認されませんでした( ´ ▽ ` )w
色んな人のブログをチェックしてみたけどダミーチケットでダメだった人はいない気が・・・

( *`ω´)パナマ治安
私は悪いと思います!雰囲気が悪いって感じ。1人での街歩きはとっても不安でした。
パナマは自動車大国なので、人より車が優先されます。
事前情報で、パナマは歩く国じゃないよーと言われましたがまさにその通りって感じw
一駅くらいなら平気で歩くんですけど、歩いちゃいけない雰囲気w
なので、公共交通機関をしっかり使って観光してください!!!!!!

お役立ち情報とか書いておきながら、情報が薄い気が・・・・笑
いつも適当ですいませんwww

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。