元OLさんのひとり旅

10か国目 グアテマラ🇬🇹 アンティグアで沈没しちゃった⑦編 観光スポット十字架の丘へレッツゴー!そしてぼったくられます。。

time 2017/06/27

ども!ゆりなです!

最近のお話。(むしろ今日のお話)
南米はWi-Fiが不安定すぎるwwww毎日更新が目標なのになかなか書けない日があり、内心悶々としております。。そして今日!ペルーのクスコから2回の乗り継ぎ24時間以上かけてキューバに向かう為に、クスコ市内からタクシーに乗り空港を目指したら、デモか暴動により道が封鎖・・・・空港まで1㎞以上あり荷物は全部で25Kg・・・・フライトまでの残り時間40分wwwwもうゲート開いてるよwwwww迷いに迷い・・・進むしかないという事で歩くことに決定。いや歩いてる時間なんて無いから走りましたよ。クスコの標高3000m。富士山くらいですよ。最近は標高5000mを超える山をトレッキングしていたお陰?か、思ったより走れて、無事に20分前にチェックイン完了!!( ;∀;)よかったよー。これからは国内線だからーと安心せずに2時間前には到着出来るようにしようと心に決めました。辛かった( ゚д゚)wwwこれ3時間前の話。もう誰に愚痴ればいいのか悩んだ挙句にブログに愚痴るwww本当に辛かったww1人になった途端にこれかよ!!!!!!!と内心ビビりながら怒りながら・・・・w
はい。くだらない愚痴を毎回すいません。笑

本題行きます!
アンティグア滞在期間3週間半くらい。ついにアンティグアから脱出する事を決意しました。ははは
そしてアンティグアの観光地でほぼ全員が行くところ!
十字架の丘という世界遺産アンティグアが一望出来るスポットがあります! 

行こう・・行こう・・と思っていてなかなか足が動かなく、ついに出発前日www
晴れてても曇っていても行く覚悟で朝起床しました。

十字架の丘へ出発!
ペンション田代からは歩いて30分、一本道で行けます!
ペンション田代の田代さんは毎日お散歩に行っているそうなので分からなければ道聞けると思います!

ゆりなは完全に沈没していたので、楽にトゥクトゥクで♪
大通りに出てトゥクトゥクを探します!

最後であろう公園でぱしゃり
IMG_7602

トゥクトゥクを発見し、値段交渉。
往復20ケツァーレス。情報より高い。(情報は往復10ケツァーレス)交渉決裂してまた歩きます笑
いつもは死ぬほど見るトゥクトゥクがこの日は全然見つからず・・・なんか国の偉い人が来ているらしく警備員があちらこちらにwそしてトゥクトゥクが居ません・・・なんでー( ゚д゚)

やっと見つかったトゥクトゥクに聞いてみたところ往復25ケツァーレス・・・高いけど・・・もうトゥクトゥク探すの疲れたし行くのも諦めそうになっていたので、乗ることにwwww(贅沢病・・)
IMG_7608
グアテマラで初めて乗ったトゥクトゥク。乗り心地は微妙っす・・・・笑
IMG_7610
そしてビニールに覆われているから暑いwww

十字架の丘へ到着
15分くらいトゥクトゥクに乗ったところで到着!
早速お土産やさんがありました!
IMG_7611
 
その先を進んで行きます!
ちょっと足場が悪いし傾斜になっているので歩くの注意!
クロックスはよく滑りますwwww
IMG_7613
晴れていると一番奥の火山がキレイに見えます♪
IMG_7615
曇っている日は山全体が見えない事もあるので、今日はぼちぼちラッキー!
特に雨季なので晴れる日の方が少ないです><

IMG_7617

世界遺産アンティグアの街並みが一望( ´ ▽ ` )
IMG_7621

もうちょい・・・もうちょい・・・晴れてたらなあー・・笑
IMG_7626

丘の先端から見た十字架!
近いように見えて、意外にキツい!この坂。
アンティグアは標高2000mあるので息切れは必須ですw

ある程度景色を堪能して、写真を撮りまくって終了!
無料で行ける場所なので、アンティグアに行く際は是非行ってください♪

問題発生!
そしてトゥクトゥクに乗って、アンティグア市内まで帰ります♪
ペンション田代付近に到着して、お金を払おうとしたら問題発生!
35ケツァーレスだ!と運転手が言い張って来ますwwwwwww25ケツァーレスで納得したじゃん。
嘘だろww

あんまり治安が良いとは言い切れないアンティグアで揉めたくないし、1人だったので35ケツァーレス払って舌打ちしてトゥクトゥクを降りました・・・・・( ゚д゚)w

言葉が通じないのを良いことにぼったくろうとしてくるやつらがいるのは知っていたけど、自分がやられるとはww予防が足りない!
このトラブルはよくあるみたいなので(知ってたのに・・・)値段を交渉する
際は紙に書いて証拠を残して、運転手に納得してもらってから乗るようにしましょう。
あー知ってたのにー紙とペンいつも持ち歩いてるのにー。

起こったことは仕方ない。
これから気をつけます>< 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。