元OLさんのひとり旅

10か国目 グアテマラ🇬🇹 アンティグアで沈没しちゃった⑥編 超絶危険地帯。グアテマラシティに潜入

time 2017/06/25

ども!ゆりなです!

今回はグアテマラシティに日帰りで潜入してきたお話。
別にグアテマラシティに行くだけじゃん?と思うと思います。

が!しかし。

世界でトップ10には必ず入る危険地帯なんです。
現地人ですら歩かない土地。笑

でも!しかし。

日本食に飢えている日本人達がアンティグアに生活しており、シェア飯を重ねる毎にクオリティを求める日々w
恐怖心<怖いもの見たさ

総勢5名で行くことになりました( ´ ▽ ` )wwwww

メンバーは日本人4人と現地人のお友達1人

どのくらい危ないか・・・をお話すると長くなりますが頑張って書きます。
冒頭にも説明したように全世界でトップ10に入るくらい危険な場所です。観光客という訳でもなく、毎日数十人が殺されているような場所。20ケツァーレス(約300円)で人が残忍に殺されます。世界で有名なギャングがおり、顔に刺青が入っているのが本物。見ただけで殺されます。銃はもちろん。観光客=金持ちなイメージなので、格好の標的になるそうです。グアテマラを観光する旅人も絶対避ける場所であり、行って歩いた人なんてあんまりお会いできません。(いるっちゃいますけどw)バス強盗が日常茶飯事で発生して、荷物やお金をあげないとボコボコにされるか殺されちゃう感じ。
なので私たちはあげる用のお金、靴下の中や下着の中にお金を隠してカバンは持ち歩かない。もちろん携帯は奪ってください。と言っているようなもんなので持って行きませんw

じゃー絶対行けないじゃんって思いますが、現地に暮らしている人や日本人もいます。
注意するのは、危ないながらに大丈夫な場所と絶対危険な場所をちゃんと確認すること。買い物に行く時は車を使用して歩かない。あとは上記に書いてある感じで荷物を分散する感じですかね?

ショッピングモール(超でかい)や買い物する場所は、鉄格子に囲まれておりその中なら割と安全らしいです。(銃撃戦が始まる可能性もある) 
私たちの目的は、ショッピングモールで買い物と、チャイナスーパー、コリアンスーパーで日本食を調達することが目的だったので、買い物をしてからはタクシーをハイヤーして移動することにしました。
タクシーも100パーセント安全ではないけど、そんなこと言ってたら行けない・・・笑

そしてグアテマラシティ潜入当日!
私はブラジャー、前ポッケ、けつポッケ、靴下にお金を隠して、なるべく目立たない地味な服装。
そして携帯を持って行きました。wwwwwwww
(ブログ用に写真が欲しかったんだもん・・・笑)
携帯はiPhone7プラス!!見つかったら速攻取られちゃうやつです。
(iPhone持ってる=金持ちらしい)
携帯はパンツの中に隠しましたwwwwww

行きは、超絶危険なチキンバスで行きます。
値段は10ケツァーレス!激安。
一緒に行った現地人の子は早速バスの座席の隙間に携帯を隠してました・・・・
嘘だろ・・・・確かに強盗入っても大丈夫だけど・・・・・笑

乗ってすぐに撮ったチキンバス内部
IMG_7550

アンティグアを抜けると、山賊がでるエリアにすぐ入るので携帯は出せませんでした・・・笑
バスジャック強盗がバスに乗っている可能性もあるので、ちょっと怖かったけどw

山賊さんやバス強盗に会うこともなく、無事にグアテマラシティまで到着出来て一安心。
ですが、目的のショッピングモールの敷地内に入るまでは安心しきれませんww
普通に歩いて行きましたが、外を歩いている人の雰囲気は最悪。
中南米で一番雰囲気悪いんじゃない?と思うくらい悪すぎるし好奇な目で見られます笑

そして、無事にショッピングモールに到着!
IMG_7557

警備員が入り口に何人も立っているので、7割くらい安心かな?って感じでしたw
このショッピングモールにはforever21やzaraなど!先進国でしか見なかった洋服屋さん多数w
ちょっと服ほしいなーなんて思っていた時なので感激( ´ ▽ ` )www

イオンとかにありがちな謎の電車。笑
IMG_7556

 ここでは安心して買い物ができました♡
IMG_7559

みんな結構買い物していて荷物も多いので、もはやタクシーをハイヤー!
(外に出たのでここからの写真はありません笑)

タクシーは1箇所寄るのと、アンティグアに帰るので250ケツァーレス
1人50ケツァーレスなので行きの5倍ww
安全が第一だよ。安全が。笑

そして向かったのはコリアンスーパー!!
IMG_7562
ちょっと大きな倉庫みたいで、ちょっとだけびっくり笑

こんな大きな門で囲まれていますw
IMG_7563
 
ここには何でもあった!ネギトロ用のトロとか、醤油はもちろん、カレー粉、インスタントラーメンなどなどなどなど
大量に購入して、いざ帰路へ。

タクシーの中から撮った街
IMG_7566

入り口は鉄、窓にも鉄格子
IMG_7572

人が全然歩いてないー。笑
IMG_7594

ちなみにゆりなたちが行ったのはグアテマラシティでも最高に安全なところ笑

そして無事にアンティグアに帰宅!!!! 
ほっとしたような、気合いを入れて行った割に何にもなかったなあーなんて思ったりww
(何にもなくて最高によかったです。本当に全員無事でよかった。笑)

安全に行く方法もあるし、犯罪に遭遇しない可能性も全然ありますが!
絶対に安全ということが保証できない海外の中でもさらに危ない地域です。

私たちは意を決して行きましたが、安易に行かないようにしたほうがいいと思います笑
※私たちは、現地人のお友達もいたのでww 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。