元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

10か国目 グアテマラ🇬🇹 アンティグアで沈没しちゃった②編 スペイン語学校に申し込んでみたw

どーも!ゆりなです!( ゚д゚)

これから17時間の長時間バス移動が待っているゆりなです・・
心穏やかではありません。。移動が多いよー!旅なんてそんなもんだよー笑
あと2時間・・・カフェでポチポチ内職がんばろー・・寝たら終わりだ!

さて本題!
アンティグアに沈没して1週間・・・が経過しました。
元気ですが旅欲喪失。
日本に帰りたくて帰りたくて・・・><
ですが中南米。日本のほぼ裏側www
ぺいっと帰ってしまうには勿体無いと思い旅欲が復活するまではダラダラしようと決意。

スペイン語学校に興味を持ってみる
そして、毎日何もしないのも暇なのでペンション田代メンバーが毎日行っているスペイン語学校に行こうか検討を開始しました!!!w

確かに今まで、拙い英語でどうにかなっていた旅。スペイン語圏に入ってからは買い物も交渉も注文も何も出来ず苦労しているのは確か・・・
学校に行ったからって話せるわけじゃないし、本で勉強しようとしても睡魔が襲ってきてしまうので学校に行こうかな?なんて思う様になりました!

まずは情報収集
ペンション田代からは2つの学校に行っている人が多数!
アンティグアは他の国でスペイン語を勉強するより遥かに安い金額でスペイン語学校に行くことが出来ます!

アンティグアスペイン語学校情報
・マンツーマンレッスン
・1日2時間、4時間、6時間が選べる(2時間、4時間なら午前午後も選択可能)
・先生は日本人に慣れているので話が通じないなどの不安はほぼなし
・旅や日常会話など自分の知りたいやりたいスペイン語を習える

みんなが行っていた学校
・CANO(カノ)最安値!!!!
・ATABAL(アタバル)
主にこの2つの学校がメインでしたー!

申し込みに行こう!!
宿の皆さんから色々な情報をいただき検討開始!

カノは安いけど、雰囲気が微妙という謎の情報・・・・笑
ただ皆が通う理由として合う先生に出会えたから!だそうです。

アタバルはオーナーが日本人!
悪いお話は聞かなかったしペンション田代滞在者で現在進行形で通っている人がいなかったので、アタバルにしよっかな?という安易な考えでお話を聞きに行きました笑
(ただ日本語で話が聞けるからってだけなんだけどねwwww)

どちらの学校も申し込んだ翌日から授業を受けることが可能です!

マンツーマンのレッスンで1週間払いで授業を受けられるよー!と説明。ふむふむ
週の真ん中だと日割り計算で、週の途中からも授業は受けられるし週の途中で授業を終わらせてもいいみたいです!申し込み行ったのは火曜日だったので、水曜日からの3日間午後2時間コースをお願いしました!!!!(朝はゆっくり寝たいからね笑)

image

安く学校に通いたい!という人はカノがオススメ!
確か週で20USドルくらい違うと思います。

人によっては学校をどっちも1週間行って合う方を選ぶ人もいるみたい!

ホームステイもいつでも受け入れてくれるので、時間のある人はオススメ!
日本人宿で食事が毎食出てくるイメージでとっても楽だそう・・・・笑

アタバル入り口
image
学校の中
image
 
隣が近くて恥ずかしいなあーなんて思っていましたが全然恥ずかしくないってゆーか聞こえません。笑
お昼休みに行ったので、ちょっと学校内は暗く見えますが授業が始まれば明るくなるしとっても楽しくお勉強しました( ´∀`)♡

スペイン語学校に通ってみた感想
結果1週間+3日間スペイン語学校に通ってみましたー!
時間は午後2時間wwwwとってもやる気のない生徒です。笑

まず!挨拶ができる様になりました笑
そして買い物や注文もできる様になり、旅にある程度困らないスペイン語を習得。
(但し会話は出来ません。笑)

なーーーーーんにも知らない状態でのスペイン語圏で不安しかなく、水やアイスコーヒーすら頼めなかったのに・・・・・トイレも行けなかったなあ・・・

義務教育での英語授業は、旅で本当に役立っていたんだなあ。と痛感しました。笑

全然会話は出来ません!1週間半やる気ない授業では習得できませんww
けど、生きていく上で必要な単語や5W1Hくらいは習ったかな?という感想。

1週間半でノート1冊びっしりとスペイン語で埋まっています。
がんばったなあー・・・笑 

アンティグアに行く予定のある人は、今後の旅を楽しむ為に学校に通うのオススメ♡
1週間でも死ぬ気で勉強すれば、会話ができる様になった人もいましたよー笑 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。