元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

9か国目 ベリーズ🇧🇿 ベリーズシティ→キーカーカー島の宿まで辿り着くぞ!編 フェリー酔いに注意。そして英語が聞き取りにくい。

ども!ゆりなです!

バスの中でめちゃ口説いて来たベリーズ人。
まじでバスの中でずっと口説かれてて怖いってゆーか、しつこいというか。笑

英語も全然ままならないのに難しい話をされて、頭混乱してたけどちょっと仲良くなったおかげでフェリー乗り場まではたどり着けて一安心。笑
(後から旅仲間たちに相当怒られましたww危ないww)

フェリー乗り場に着いたのが7時くらい。早い。
image

一番早いフェリーが8時らしいので、切符を買って待機です。
フェリーの切符を買うのは往復がオススメ!
帰りの日付の指定はする必要ないので、絶対往復で買った方がいい!!!
USドルでも、ベリーズドルでも購入できますっ!
(値段忘れたー・・・)

この時は、まだベリーズドル持ってなかったのでUSドルで購入しました!

image

ベリーズって海がキレイとか聞くけど何があるのかも分からないし事前に調べてもあまり情報がない。
結論から言うと、みんなキーカーカー島へ行くみたい!
リゾートというか島を堪能するのが一般的!!!なのでベリーズシティにはあまり滞在しない感じでしたー。あくまでも聞いた話なので、正確かはわかりませんが・・・笑

ベリーズシティの治安はあまり良く無いと噂で聞いていましたが 、そうでも無さそう!
(用心は必要だけどね。笑)

ベリーズは黒人さんの国みたいで、アジア人や欧米人は目立つ。笑
さらに、治安が悪いというか雰囲気が悪い気がする。w

でも、現地人をよく観察していると、陽気だし誰でも友達的な感じでそんなに悪い印象はなかったなあー笑

いちよう、危ないと聞いていたのでフェリー乗り場からはあまり動きませんでした←
 image

時間になりまして、フェリーに乗り込みます!
image

やっぱり、観光客の欧米人が多いなあーという印象!
窓が開いていて閉められないんだけど、水が降ってくるwww
軽く濡れる事件です。座った場所が悪かったかなあー・・・

座れないくらい混むこともあるみたいなので、注意が必要です。笑

40分くらいフェリーに揺られて、振動すごくて酔う寸前・・・つら・・・ねむ・・・

やっと着いた!キーカーカー!!
image

天気が曇りなのが残念でしたが、暑くなく!寒くなく!
半袖でちょうどいいやつ!!!
image
水が透き通ってて少し感動( ´ ▽ ` )

image
ここのフェリー乗り場から帰りもフェリーに乗ります!
同じ場所にTSUNAMIアドベンチャーというツアー会社があるんですけど、結構有名なところみたい!

image
いやー島に来たわあー・・・笑
ってゆー感覚が一気に・・・・ww

カンクンで会った方と合流予定なので、合流場所である宿に向かいます!!
ちょっと北の方にあって足場が悪い道+寝不足でフラフラ( ;∀;)

しかも宿の予約もしていないので、不安ではありますが行ってみよう。って感じw
まだ宿予約なしで向かうの2回目だけど、気持ち的には慣れた気分w
でもね、外人さんもいる宿は初めてってことに途中で気づいてどっと緊張。
さらになんて言えばいいのか頭の中でシミュレーション。笑

ヒッピーでヤーマンの宿らしくて不安w

とりあえず入ってみる。
声かける。HI( ´ ▽ ` )
ドミトリーって言う
できたあああああああああああ。
image
 
無事にチェックイン。笑

トイレもシャワーもベットも半屋外。恐ろしい
不安しかない(いろんな面で)

キーカーカー島の旅はこれからなのにどっと疲れるやつ。笑 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。