元OLさんのひとり旅

8か国目 メキシコ🇲🇽 Holbox島に行ってきたよ編 まだまだ未開発!穴場スポットだったー♡

time 2017/05/24

ども!ゆりなです!

宿で仲良くなったさえちゃんと、ピンクの湖?を見に行こうと計画していたら残念な事を聞きました・・

最近塩全部取ったから、全然ピンクじゃないよっ!!!!

嘘だろwww
一気にやる気が失われました・・><

そして、どこ行こうかーと調べているとメキシコの上の方にある小さい島!
Holboxという島があるらしく情報も少なめ・・・ 
しかもホルボックスなのか、オルボクスなのかも全然分からず仕舞い・・><w

チキラってゆー所からフェリーで行けるらしく、とりあえず行ってみるかー!と行くことになりましたっ♪

カンクンシティADOバスターミナルに向かい、チキラ行きのチケットを購入!
確か・・・確か・・・・120ペソくらい?ちょっと高い・・・><
朝7時に出発したけど、バスは7時55分との事で少し待ちます!

チキラ〜!チキラ〜!と陽気に声を張り上げているおじさんがいたので、バスにはすんなり乗れました!
バスでは2、3時間くらい??
日本でいう観光バスで行くので乗り心地は良し!寒いけどね・・・・笑
遠出するときはいつも上着を持っているので私は安心っwww

チキラに着いたのが11時前くらいだった気がします。

image

チキラからHolbox島まで30分くらい大きいフェリーに乗って行きます!
大きいフェリーなので船酔いはそこまで心配しなくてよさそうっ!

image

海きれーい( *`ω´)♡カリブ海やでー♡

image

Holbox島に着いたのが12時前後?くらいっ!

着いたぜー!島っ!!!笑
例のモニュメントもちゃんとあります!!!!!www

image

なんか急に南国の島に着いてしまった気分・・・
image

ジンベイザメさんがいるらしいですね。予想ですけどw

いちよう辺鄙なところなので帰りの時間を確認っ!!!
 
チキラからカンクンシティまでのバスの最終便が1時くらい発との事・・・
全然遊ぶ時間ないやんけ( ;∀;) 

カンクンを通り過ぎたプラヤ・デル・カルメン行きの最終が3時半くらい?らしいので、そっち経由で帰ることにして、島を楽しむことにしましたっ♪ 

まずは街をぶらぶらっ♪
image

観光客はおるけど、道は舗装されていないし・・・田舎臭い。笑

image
 
ここは一泊するような場所らしく、来た・帰る欧米人がいっぱいいました!

予想ですけど、ロンリープラネットには掲載されているけど地球の歩き方には載ってないだけみたいですねww(日本人全然来てないんだろうな・・・・笑0

ちょっと新しい穴場を発見した気になって、みんなご機嫌っ♪

スムージー屋さんを発見して、みんなでスムージーを飲みましたー!
image

あんまりスムージーとか好きじゃないけど、ここマジでウマい。
果物そのままの味。マジうまー!!!
全然おかわりしちゃいそうだったけど、お腹下しても困るので止めときました。笑

そしてチキンを家先で売っているおじさんを発見。
image
観光地だから高いのかな?とおもいきや・・スムージーもチキンも激安!
image
写真じゃ伝わらない大きさっ!びびるよ!
一個食べたらお腹いっぱいになっちゃって動きづらい・・・・笑

そしてビーチもちらっと見に行きますっ!
image
やばいわーキレイだわあーww

image

とっても大きいカモメ?ウミネコ?がいっぱい飛んでました!!

そして人が少ないっ!
観光客も気にならないっ!!

image

 海でパシャパシャしました。笑

そしてゴルフカートみたいなのを借りて、島を回って見ることにっっっ!!
(2時間で300ペソくらい?違うかも?)
image
 
東西南北全てのビーチに行きましたっ!!!!!笑
image

↓貝殻いっぱーいっ!!
image

海が透き通っている・・・
そして目に見えるところに魚さんが泳いでいますw
image

↓海の中のハンモックっ♪
image

ゴルフカートで1時間半くらいで一周できちゃう小さい島っ♡
image

青空と海がマジで素敵〜
今度は1泊とか2泊で来たいって思えたー!

image

ゴルフカートの運転はビビリまくりwww
障害物少ないから大丈夫だけどさあー・・笑
image

島を堪能した後は、名残惜しくも帰路につきますっ!
フェリーに乗り、チキラからプラヤ・デル・カルメン行きのバスを待ちます。 

チケットは直前に購入するらしく、直前購入金額が146ペソ
高すぎだろ!!!
払わないと帰れないので仕方ないですね・・・
本当にADOバスは高いと痛感。どこ行くにもアデオ高いよ。笑

そして、プラヤ・デル・カルメンに3時間くらいかけて到着。
結構移動でヘロヘロなこの日。島がめちゃよかったから行ってよかったけどね!♡笑

プラヤ・デル・カルメンからADOバスで帰ろうとすると120ペソくらいと言われて・・・カンクンシティならもっと安いのあるよっ!と旅人プロのさえちゃんとたくさんが探してくれますっww
(スペイン語ダメだし役立たずで申し訳ない。笑)

そしたら、乗り合いバンでカンクンシティまで40ペソっ!安い!!
速攻乗って、1時間くらいでカンクンシティまで到着しましたー!

ローカルの乗り合いバンとかを駆使した方が安く行けるかもしれないなーと思った!
けど、Holbox島からフェリーの時間も限られているしチキラからの移動バスも限られてるみたいなので日帰りで行く人は注意が必要だと思います。。

あー泊まりたかった。笑

新婚旅行はカンクンがいいねー!なんてさえちゃんと話していたけど、Holbox島も捨て難い。
まだまだ未開発感が否めないHolbox島なので穴場スポットが好きな方は行くのオススメ!
きっと数年後には、完全に観光地化されちゃう感じでした(未開発部分で地味に工事とかしてた)

 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。