元OLさんのひとり旅

【お役立ち情報】メキシコ🇲🇽カンクン空港編 Wi-Fiやバスなどなど知らないと困ったよおおおお

time 2017/05/20

ども!ゆりなです!

メキシコ🇲🇽カンクン空港情報編ですっ♪
するっと通り抜けましたが、知っておいた方がよかったなあーと思う事が多々あったので書いちゃいます( ´∀`)

image

☆入国☆
入国は特に、他の国とは変わりませんっ!
どっちかっていうと荷物チェックが緩かった・・・かな?笑

☆出国☆ 
すいません。出国はしていないので分かりません( ;∀;)w
入国が緩かったので出国も変わらないと思いますw

☆Wi-Fi☆
まさかのFree Wi-Fi 5分しか繋げません。
空港泊しよーとか、空港で調べ物しよーって人は5分置きに繋ぎ直すか事前に調べておくのがベストw

ポケットWi-Fi持っている人がマジで羨ましかったです・・・><
イモトのWi-Fiが速度早くてオススメ!
知らない人は是非見てみてくださいっ♪♪

☆お金☆
メキシコはメキシコ ペソです!
空港のATMで下ろそうと思って居ましたが、ATMが2つしか無くて長蛇の列になります・・・><
(しかも壊れてて列が進まないやつ)
両替所がありますがレートが低すぎる・・・><
事前にペソをゲットするか、少量の円とかドルを両替所でペソにした方がいいかもしれないですw
バスチケットはクレジットカードも使えるので、むしろ空港でペソをゲットしなくてもいいかも!
とりあえず、空港ではお金をゲットできない可能性もあるので注意ですっ!

☆空港を出たら・・☆
凄まじい量のキャッチが待っていますwマジでビビるレベルww
タクシーやら、乗り合いバンやら、レンタカーやらやら・・・
普段もキャッチとか白タクとかあると思いますが、なんか比にならんくらいヤバい!!!ww
ちょっと頭に入れて置いた方がいいかもしれないですっ!笑

☆カンクンシティーに行くなら☆
断然ADOバスがオススメです♪ 
2017年5月でカンクン空港→カンクンシティまで72ペソ!
カンクンシティADOバスターミナルに到着します!
しかも直通っ!
快適バスなのでオススメです!
image

私的に、Wi-Fiと出てからのキャッチが凄まじかったのが超絶印象的だったので書いてみました♪w
誰かに役立てば幸いですっ♡w
 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。