元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー クスコ宿探し編 日本人が集まるHostel”カサデルインカ”

ペルー クスコ宿探し編 日本人が集まるHostel”カサデルインカ”

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです。

標高と階段と坂がツラい・・・

15時間耐久レースを無事に耐えてペルー クスコに到着しました。

ここからは宿探し!

標高3000メートルで坂道、階段が多くてちょっと歩くだけで死にそうになります・・

事前に宿を探しておいて予約しておけばよかったと後悔・・・

話を戻して・・・・

安い宿を事前にピックアップしておきましたが

日本人が集まる宿がある??というので、入れるか確認してみる事に!

日本人が集まるHostel”カサデルインカ”

色んな人のブログに情報があり、迷わずにたどり着けます。

booking.comでも予約は可能ですが、直接行った方がお得かもしれませんっ・・・笑

カサデルインカbooking.comページ

たまたまベットが二つ空いていて無事にチェックイン

日本人宿では無いので他の国の方もいらっしゃいますが日本人が10人くらい宿泊していました!

写真撮り忘れてて申し訳ないですが、、日本語表記の案内も多くて日本人宿?と疑うくらい日本語で溢れている宿です。

スタッフさんも日本人が大好きみたいでとっても親切。クスコのお祭り時期で高くなるはずなのに日本人はみんな通常料金で宿泊させてくれました♪

カサデルインカ内部情報

・ホットシャワー

・洗濯はダメ

・キッチン、自炊オッケー(食器少なめ)

・まあまあキレイ(シャワールームもぼちぼち)

・ドミトリー、個室どっちもあり

・朝食無料(美味しいパンケーキ、シリアル、パン、飲み物)

・荷物預かり無料

宿泊した感想

情報だと居心地がいい!となっていました。

確かに!日本人にとっては居心地最高!

ただ洗濯が禁止なので、近くのランドリーサービスまで持って行くのはちょっとなあ・・という感じでした。次にリマに行く!という人は洗濯を貯めておいて、リマの日本人宿 お宿桜子で無料洗濯機を使用出来るまで我慢する!ってゆーのもアリかもしれません。

私たちはマチュピチュに行く前と、行った後に宿泊しましたが洗濯禁止以外は居心地も良くて最高なホステルでした♪

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。