元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

6か国目 台湾☆台湾ゲストハウスmimi☆お世話になった宿編 超絶キレイ!誰でも安心なゲストハウス( *`ω´)

ども!ゆりなです!

台湾にヘロヘロで到着した私・・・笑
すごい汗まみれでバックパックの重さで腰が折れてる私を優しく迎えてくれた宿のご紹介です( *`ω´)w

 お世話になったのは
台湾ゲストハウスmimi
ホームページURL
Facebookページ

image

予約するときに一番重視しているところ!
・キレイそう(最重要) ←虫とか論外
・洗濯できる
・Wi-Fiある

上記のように条件を決めていますが、あまり見つけられないのが事実・・・
台湾行きは急遽決まったので、物価から通貨から調べるものがたくさんありまして大変でした。
(ビビリなので、ある程度の情報をいつも先に調べていますw)

最後に調べたのが宿!
台湾は日本から近いので日本人宿がたくさんありますが、ホームページが可愛くてキレイそう!
ドミトリー値段も相場ほどだったので、ここに即決して予約しました!

予約時にラインIDを入れるのは初めてでびっくりw
さらに問い合わせに質問を込めていました!!

びっくりしたのが半日以内に返事が届き、ライン友達追加も速攻!
質問の返答もすぐ帰ってきて、レスポンスが早くでびっくりしました笑

あー初めての国だけど安心かも。
一番に思ったww

そしてチェックイン( *`ω´)
若そうな強面のお兄さん(オーナーさん)が対応してくれます!w
毎回ですが、バックパックで死にそうになっているので何でもいいから早くチェックインしてwといつも思っているのでここぞとばかり私はいつも平気です。笑

宿紹介いきまーす( ´ ▽ ` )w

☆共有エリア①( ´∀`)
白を基調にしているとってもキレイなエリア!
毎晩寝るまでだいたいここにいました♪
image

ソファーの後ろ側にはテーブルがあってパソコン広げて作業もヨシです!
冷蔵庫も使えますよ♪
image

☆喫煙者には大事!喫煙エリア&共有エリア②
image
2階分のエリアがあり、ここはタバコもおっけーで夜はみんなで集まったりもします♪

☆トイレ+バスルーム
image
毎日掃除してて、いつもキレイです!

☆キッチン
image
だいたい外食してましたがキッチンあります!お茶を沸かすのにいいかもっw

☆洗濯機ちゃんとあります!有料ですw
image

☆女子ドミー!
image
男女分かれてるのは女子にも嬉しい配慮!
エアコンも暑ければ点けてくれるので嬉しいです!
カーテンもあるので個室感満載!

☆男子ドミ
image
侵入して写真いただきましたw
光が差し込む大きい部屋!男子ドミって臭いイメージだけどここは全然臭くなったですね笑

そんな感じな白とキレイな印象のゲストハウスでしたっ!
オーナーさんがまさかの同い年www親近感湧きまくります。

気さくな方でお昼ご飯も夕飯も行ける人はみんなで行こう〜!なスタンス!
超絶アットホーム!誰でも友達!!w

毎日昼も夜もみんなでご飯食べに行きましたっ!♡
image
↑ちなみにオーナーのじゅんさんです。
超いじられキャラの面白い人。見た目とのギャップwwww

image

美味しい小籠包のお店に2日連続連れて行ってもらいました。笑
大好き小籠包。笑

image

とりあえずアットホーム
第2の家って感じで、居心地がいい。
まじで沈没したくなりました。w(予定詰まっててよかったー。笑)

そしてmimiのブログで私のブログの紹介までしていただいて、至れり尽くせりです。笑
台湾ゲストハウスMIMIブログ

また帰ってきたい!そんなゲストハウス( ´∀`)
台湾に行くなら絶対泊まってください!!!!!!!笑
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。