元OLさんのひとり旅

5か国目 シンガポール🇸🇬 脅威の半日観光編 マーランオンとマリーナベイサンズの昼と夜

time 2017/05/02

ども!ゆりなです!

無事に陸路で入国出来てほっとしたのか、シンガポールに入ってからバスで爆睡しました。笑
周りが降りてるのも知らずに爆睡してて、後ろの人が何とか起こしてくれてびっくりwww

降ろされた土地が高速のど真ん中のご様子でして・・・・
まじで困りました。

もちろんWi-Fiなし。
マップスミーやGoogleマップを開くもダウンロードしていなくて・・・・
嘘だろ。

挙げ句の果てには、GPSが作動しない。現在地も分からない。

最近、短期で回ってたしマレーシアから先の予定を全然決めないでマレーシアに入国してしまい、日程が短いので観光+連日連夜の飲み会・・・・

マジで油断してた。

マレーシアから日本人居ないし、暇だから調べる時間いっぱいあるしいっかー!と安易に考えていたのが今回の敗因です。ほんとにやばい。笑 

頭の中であれこれ反省しながら、両替所とATMを探すも見つからず・・( ;∀;)

いや半泣きです。

一緒にバスに乗っていた人たちも散り散りどっかへ行きます・・・
置いていかないで・・・・・・

不安がってても仕方ない。とりあえずお金がないと何も出来ない!
と、高速と逆側へ歩いてみると、ビル街がありました!

うわwあるわ!これ!大丈夫!ATMある!!!!!!!!
きっとある!!!!!!

合計20キロ以上の荷物を背負って歩くことに決定!

歩くこと30分
見つけました。銀行。笑

半泣きからの生還( ;∀;)生き返った!!!

直ぐさま現金を下ろして、マーライオンまでタクシーで行きました。
(荷物の重さが限界で死ぬ)
タクシーが思ったより高くなくてビックリ。笑

そしてマーライオン到着して、Wi-Fi求めて大好きなスタバへ!
(スタバを好きになったのは海外に出てからWi-Fiのありがたみを感じています笑)
image

この荷物、マジで死ぬわ

image
 
夕飯も朝ごはんも食べてなかったので久々の食事です。( ;∀;)

Wi-Fi繋げて電車やタクシーの値段、空港までの距離などなど
とりあえず調べます!

調べながら思った事
東南アジアの雰囲気で来ちゃいけない場所だ。
みんなお洒落すぎる。

ほんとに適当なミニーちゃんのTシャツとショーパンクロックススッピンな私。笑

しかもバックパック背負ってマーライオン公園に来るなんて場違いにもほどがあるw

この時点で昼13時ごろ、飛行機は夜中1時に出発。
荷物を100%預かってくれるのは空港とのこと!

もう電車にバックパック持って頑張る元気がなくてタクシーで行きました。笑
空港では何箇所も預かってくれるところがあるのでインフォメーションで聞けば一発です!

私は英語がダメですが、バッケージ・・・って教えてくれましたw

出国するターミナルがターミナル2だったのでそこの近くで荷物を預けます!!
image
ここのすぐ右にあります!!

そして、またマーライオン公園へ行きました。。。。
(最初から空港行けばよかった・・・笑)

image

天気は曇り!

image

観光客がいっぱいおりますね笑

image

image

晴れてたら、もっと綺麗なんだろうなあー!

image

マーライオン!!
みんな手に乗せてたので、乗せてみました笑

image

みんな思ったより感動ないよ!って言ってましたが、まあマーライオンかな。笑

image

昼間は満喫したので、ここからスタバで夜を待つことにしました!
ずっとパソコンいじれてなかったので、ブログを書いたり調べ物したり・・・
出来なかったことをとりあえず、今のうち!と言わんばかり集中してやりましたー。

旅してるとたまに、集中したかったり1人になりたかったり・・・
こんな時間も大事だなあー!と改めて実感!( *`ω´)

そして辺りも暗くなるまでひたすら集中して、気づいたら夜でした!
image

マーライオン( *`ω´)

image

夜景は特別綺麗でした〜♡

image

昨日から引き続き、カップルだらけのところを小汚い小娘が写真をパシャパシャw

image
 
このためにシンガポールに来たからいいんだ!!!!!笑
頑張ったんだ!!!!笑

そして、飛行機3時間前に心が折れて空港に向かいます・・・w

シンガポールは、半日で十分!という意見。
その通りだった気がします( *`ω´)
もっと観光したい人は、宿泊をオススメしますがマーライオンとマリーナベイサンズをとりあえず見れればいい( ´∀`)って人は半日観光オススメしまーす!
(超絶疲れるけどねwwww)

バックパックも空港で預かっていただけますよー♡
(お金かかりますがそんなに高くありませんっ多分・・・)

この時点で、朝5時おきからのバスでほぼ寝ていません・・・笑 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。