元OLさんのひとり旅

4か国目 マレーシア🇲🇾 バトゥ洞窟行ったよ!編 階段が強烈で猿も強烈w

time 2017/04/30

ども!ゆりなです!

クアラルンプールでまだ何もしてないのに・・・
明日の朝出発状態の中、バトゥ洞窟に行くことにしました!!w

調べてみると、電車で1本らしい!
まだ電車には乗ってないけどとりあえず行ってみることに♪

歩いて10分くらいのところに駅を発見しました!
image
 
image

なんかね、超絶廃墟感・・・・
image

↑切符は窓口で買います!
券売機は壊れていることもあるらしいので、どこでも窓口で買った方がいいみたいです!

image

ホームに行くために、超絶怖い地下通路を歩きます・・・・

image
 
やっと駅感でてきました!!
駅員さんからは2番線と言われて来た電車に乗ろうとしたけど、電車の表示名が違う・・・
一旦やめて、電光掲示板を見ると次の電車だったようです!

5番線くらいまであるのに、同じホームから違う電車出すなよ!と思いました・・・笑

やっと電車がきて乗り込みます!
image
image

電車は割とキレイでした♪
イスラム教徒の方がマレーシアには多く、被り物をしている女性ばかりw

30分ほど電車に揺られると、終点バトゥケイブ(バトゥ洞窟)駅に到着しましたー!

駅を降りて人が歩いて行く方へ進みますw
物売りさんたちを振り切り、左右どちらでもいけるみたい!
とりあえず左に進みます!

↓なんか変なのおる

image

奥へ進みます

image

どーん

image

ここでチケット買うのかと思いきや、なんか廃墟感たっぷり

image

怪しい銅像さんたち・・・

image

馬の笑みが怖いw

そして橋を渡る前にチケットブースがあるのでチケットを買って奥に進みます!

image

さっきの馬はこれを引いていたらしいー!w

image
image

また謎のライトアップww

image

真っ暗でちょっと不気味です

image

階段を登ってみた

image

さっき見ていたものが、だいぶ小さく見えます笑

image

そして階段が急www

image

変なライトアップはありますが、洞窟は壮大です!

image

事前に調べて来た情報と違う!と、一通り見学してから今度は違う方へ進みます!!

image

猿ww

image
image

なんか他にも動物園的なのもあるみたい
image
image

↑ついにお目当のもの発見!
image

近づきます。大きいーw

そして登ります。笑
あの階段w
image
終わりが見えない+階段が急で怖い。笑
image
image

あとちょっと!!!!
image
バナナの皮がたまに落ちているので、要注意!
マリオカートのトラップかと思ったわwww

image

一番下の人たち米粒みたい。笑
image

登りきったよー!
この時点で、汗が吹き出てTシャツがひどい事に・・・><
そして足がプルプル震えてる・・・・・腰も痛いし・・・・・笑

運動不足って毎日歩いてもダメなのかな。w
旅に出てから毎日歩いてるのに運動不足解消した気がしない・・・笑

image
image

洞窟の入り口〜
すごい高いの!でも写真じゃ伝わらないやつね!!w

image

洞窟の中は、雨も降ってないのに水が降って来ますw
なんでかは分からなかったなあー・・・笑

汗なのか水なのか分からないくらいベタベタw

image

色とりどりのライトアップじゃなくてよかった♡笑
壮大感半端ない!

image
image

ずんずん奥に進んで行きます!!

image

↑一番の見どころ!!!!!
神秘的〜
神様が降臨しそうな勢い!!

image

ピントを岩へ↑

image

↑ピントを光へ

image

宗教的行事になると、ここも、さっきの階段にも人が溢れかえるそうですよ!
日本のディズニーランドの激混み以上にwww

image

頑張って階段登ってよかった!
行ってよかった!!!!笑

image

お猿さんめちゃいるので、食べ物飲み物気をつけてくださいw
私はお水取られました・・・・・・><

image
image

↑自然をそのまま残した洞窟探検もできるようです!

image

↑コウモリとか、怪しい虫とかが見れるらしいですがツアー代が少し高め
もうリンギットをあまり持っていなかったので、今回は諦めました。笑

まあ1人だし、英語わからんし・・・><笑

image

また登って来た階段を下ります!
疲れます!!!

image
 image

あの階段の上にいたのかあ・・・・と変な気分になりました。笑

またまた1人観光!
だいぶ1人観光にも慣れて来ました♪

階段激ツラだけどいい汗かいて観光地にも行けて大満足( *`ω´)
 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。