元OLさんのひとり旅

4か国目 マレーシア🇲🇾 イミグレ恐怖症からの深夜着編 バックパックで死にそうになった夜

time 2017/04/27

ども!ゆりなです!

バンコクやっと脱出しまして、向かった先はマレーシア!
マレーシア首都クアラルンプールに向かいました!

全くもって、アメリカとヨーロッパしか興味がありませんでしたがオススメを聞いているうちにあそこもここも・・・ってなっている状況w
もはやどこに向かえばいいか分からないです。笑

宿までの道順のみ調べて出発!
夜19時には空港に着くはずが、いつも通り飛行機は遅れます。笑
さらにイミグレで大量行列・・・・・・><

めちゃ不安だったイミグレは、特に問題なく進めました♪
最近、何も聞かれないので調子に乗っていますが毎回緊張します・・・
この恐怖症早く治らないかなあ・・・・・・・笑

そして、クアラルンプール空港から首都までは結構な距離ww
事前にバスを調べていたので、無事にバスに乗れて1時間近くバスに揺られます。

いつもは寝たいところだけど!!!宿までバスで行くの初なんですよ・・・・笑
節約したいけど、恐怖心と安全を取っていつもタクシー使っちゃいますが今回は挑戦!!
(ビビりすぎて写真撮り忘れ。笑)

クアラルンプール都心部のチャイナタウン付近に宿を取っていたので、チャイナタウン行きのバスに乗ります!
空港のバス乗り場は、分かりやすくてチケットカウンターも余裕でわかりやすい!
チャイナタウンと言うとすぐチケット買えました。笑

バスでチャイナタウンに向かいほとんどがチャイナタウンで降ります。
降ろされたところにチャイナタウンなんて・・・・ないじゃん・・・・・・

タイミングが悪かったのか、携帯GPSが反応せず。現在地不明。
宿の場所は地図にチェックしていたのですが現在地不明で行き方不明。笑
この時点で23時手前。辛い。怖い。重い(バックパック)

Wi-Fiスポットを探しながら、暗い夜道をフラフラしていたらGPSが反応して真逆と判明ww
とりあえず歩きました・・・・・30分くらい・・・・・笑

宿の場所は分かりやすく、息切れしながらチェックイン完了( *`ω´)

日本人宿ではなかったので、今回は紹介記事書きません( ´ ▽ ` )笑

泊まった宿は、ドミトリーも個室もある
マーキーゲスト フゥーズ!!!!

日本人が多い宿らしいので、運が良ければ出会えるかも??
(私は出会えませんでした。笑)

話を戻して、もう半日以上ご飯を食べてないので夕飯を買いにセブンイレブンへ。笑
セブンイレブンどこにでもあって素敵♡

ご飯とビールを購入しまして、共有ルームへ行くと外人の宴会場・・・・
ここでしかご飯食べれないって言われたので、端っこでこそこそしてると全力で話しかけられましたw(英語で)

image

英語→夕飯食べたらここに座って飲もうぜ!
私 →い、いえすw

ご飯を食べたら、強制で座らされました。笑

image

 正直、バックパックの重さで腰・肩・気持ちがボキボキだったけどやんわり断る英語を知らない私。
夜中の2時まで飲みました( ´∀`)wwwww

英語が話せない私に合わせて話してくれる優しい人たち!
カナダ、シンガポール、アイスランド出身の3人組です♪

日本語もすこーし知っていて、とっても楽しくお話し出来ました♪
やたら、ヤクザを知っていたのはマジでびっくり。笑

初夜移動+初バス+初外人ドミ
経験値が少しだけ上昇したような初日でした笑 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。