元OLさんのひとり旅

3.5か国目 タイ🇹🇭 やっと来れた!地獄寺編 シュールなモニュメントに苦笑がお似合い。笑

time 2017/04/26

ども!ゆりなです!

ずっと行きたがってた地獄寺へ行って来ました〜♪
遠いからなかなか行けなかったし、1人で行くには寂しい場所なんです・・・笑

朝はゆっくり目の10時ごろ出発しましたー!
BTSオンヌット駅からBTSビクトリーモニュメントまで向かいます!
そこからバスで南バスターミナルへ向かいます!!

image
バスには料金を精算するおばさんが常駐!w
サイマイタイ!で通じます!
むしろ、ビクトリーモニュメント駅のバス乗り場で、サイマイタイと叫んでるバスに乗れば問題ありません♪
image
横向きに乗ったので、少し乗り物酔い気味・・・つらい。笑

そして、南バスターミナルへ到着しました♪
image
image

とりあえずバスを探す事に!
おんぼろバスと聞いていたので、探すと一台のおんぼろバス発見・・・
image

やばい!冷房ないやつwww

時間は12時半に出発すると聞いたので、それまでランチタイムにしました♪
ランチしてから、2時間バスの旅〜
半寝状態だったけど、アユタヤ行く国鉄に乗ってるくらい噴煙とホコリの嵐・・・
image

やっとの思いで到着する前に乗車料金おじさんが何かめっちゃ言って来ます・・笑
4タイ語タイ語タイ語

4ってなんだ・・・・

英語が話せない様子で、うちらもオドオドするしかないww

目的地に到着して、帰りのバスの場所を指差して4と言っているみたい!
あー!帰りは4時ね!!!!!!!w

やっとお互いに伝わり納得。笑

4時まで2時間ないくらい!
ちょっと急ぎ目で回るしかありませんw
image

入り口発見!!
やたら広いとは聞いていたけど、メイン通りが長過ぎる・・・・笑

image

早速お寺が見えたので、お寺を散策♪

image

タイのお寺って感じで彩り鮮やかです♪

image

中がまたすごい!

image

金粉が張り巡らされた球。笑
image

金粉が張り巡らされた仏像さん

image

タイの仏教は産まれた曜日で、色などがあるらしいです!
マーラ9世さんは黄色らしいですよ!
黄色い旗がいっぱい立ってるのは、それだよ!って教えてもらいました♪

image

お寺を後にして、次は仏像大量発生ゾーンww

image

多分だけど・・・・タイのお墓っぽいですね!
初めて見た!タイのお墓!
全然お墓ないなーと思っていたけど、こういうところに奉納されるのかな?
image

人木は目立つ銅像。
この人1万年生きたらいいですw
image

そしてさらに見つけた大きい銅像!どーん
奈良の大仏とどっちが大きいんだろうーと謎の比較。

image

ここは、お寺などがいっぱいある場所みたいですね!!w
知らなかったw

そして、私たちのお目当ては・・・
地獄寺!やっと見つけた!奥すぎるw

image

地獄寺とは、その名の通りですが・・・地獄絵図をモニュメントにしてるところです!
よく子供を連れて親子連れで行くらしい!w
私は子供の教育によくないので、行かない方がいいと思いますが・・・・www

image

ここが地獄寺の入り口ですw
もはやシュールw

image

地獄に行くと、こうなるそうですw

image

↑体からヒルが出てるらしい・・・・・w

image

熱い鍋で煮られるかもしれません・・・

image

なぜか亀になって、背中を刺されるかも・・・笑

image
image

壮絶な地獄絵図・・・

image

地獄に行ったら、相当苦しめられるらしいwww

image
image

地獄に行くと、緑になるのかな・・・・笑

image
image

↓もはや人間じゃないw

image
image
image

舌抜かれますw

image
image

なんか・・・シュールとしか言えない笑

image
image
image
image

首切られてるww

image
image

まだまだ写真ありますが、これくらいにしておきますw(むしろ多い。。。笑)

 image

ちゃんと2時間以内に観光を終わらせて、帰りのバス乗り場で待機!!!!

帰りは、同じバスが来てくれました〜!
それ分かってて、料金徴収おっちゃん言ってくれたんだね><♡

帰りは同じルートでの帰宅でした♪

行けてよかったー!シュール楽しい!!!!!w
あやこさん、みきちゃん付き合ってくれてありがとうございました( ´∀`)w 

sponsored link

down

コメントする




ランキング

クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

*プロフィール

ふるや ゆりな

1990年生まれ 2017年3月から世界一周を目指してひとり旅中 インスタ随時更新してますっ! yurina_f53



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。