元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー ナスカ先住民のミイラが眠る場所編 2000年以上雨が降らない場所

ペルー ナスカ先住民のミイラが眠る場所編 2000年以上雨が降らない場所

12か国目 ペルー🇵🇪2017/6/10〜6/26

ども!ゆりなです。

ナスカの街に到着!夜には移動だけど、何しようか?

ナスカでは1泊しないで夜行バスでクスコへ向かうことにしました。しんやくんとのペルー旅。移動ばっかりでそろそろ死にそう。最終地点がクスコなのであと踏ん張りです。

前回の記事では、リマに朝到着後、ナスカ行きのバスに乗って世界遺産ナスカの地上絵を見てナスカの街まで親日家の方に送っていただきました♪

昼前後にはナスカに到着したので、夜行バスを待つ間どっかを観光しよう!とツアー会社を散策します♪

ナスカ時代墓地にミイラがおる?!

ツアーを見ていたらミイラさんがいると・・・・ミイラさん。気になる。

「ナスカの墓(Cementerio de Chautilla)」と呼ばれている場所があり保存状態のいいミイラがいるというので行ってきました♪

自力でバスなどで行くのは不可能な場所にあり、タクシー又はツアーで行くのが一般的だそうです。

ツアー会社を何軒か回り、タクシーにも値段を聞いてみたけどツアー会社が安い。

1人30ソルで車で送迎だけのツアーに参加しました。

「ナスカの墓(Cementerio de Chautilla)」

到着してみてびっくり。何にもない( ゚д゚)むしろココどこ。合ってんの?

チケット買って!と言われて、ああチケット買えるならあってるのか・・なんて納得。

周りには何にもありません( ゚д゚)びっくり。

とりあえずチケットを購入して、だだっ広い場所で呆然とします。笑

ツアーは送迎だけと聞いていたけど最初のポイントで誇らしげに5分以上話す運転手さん

やっと解放されて見学開始っ!!

2000年以上雨が降っておらず、ミイラも着ている服もオリジナルそのままだそうです。

(綺麗に装飾品が並べられてたり、見やすいようにミイラさんが置いてあるのでどこまでオリジナルかは定かではありませんが。笑)

髪の毛、皮膚、爪まで残っているミイラさん多数。

子供のミイラもいっぱいありました。

ナスカ時代がそのまま残る場所

お墓だった場所からは移動せずに広い敷地の中のいろんな所にミイラさんがいます。

ショボいってゆーか規模は小さいのですが見応え十分。

ナスカで時間つぶしをするなら、ナスカ時代のミイラさんに会いに行ってみてはいかがでしょう?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。