元OLさんのひとり旅

2017/3〜8世界一周。自由がモットー!

ペルー ワカチナ→イカ→ナスカ移動編 ナスカ移動中には世界遺産ナスカの地上絵を見たよ!

ペルー ワカチナ→イカ→ナスカ移動編 ナスカ移動中には世界遺産ナスカの地上絵を見たよ!

ども!ゆりなです。

☆リアルタイム

リヨンでひとり旅している訳ですが、やっぱり日本人がいないと暇で作業が捗ります←w日本人がいると情報交換したり、夜中まで飲み明かしたり、やることが多い。けど1人になるとささっと観光いって、すぐ1人の時間。いいんだか寂しいんだか。ここからスイス終わるまで1人なのでどんどん記事書いて、リアルタイムに追いつきたいな。

☆さて本題→ワカチナからイカへ移動してバスを探します!

ワカチナで1泊を終えて、次の目的地ナスカを目指します。

ナスカでの目的は、もちろんナスカの地上絵!

まずは、ワカチナからイカへタクシーで移動♪7ソルくらいで2人で割るので安い!

そしてナスカまでのバスを探しました。とりあえずバスターミナルで降ろしてもらったらバスはあるみたい。

値段も相場くらいだったので、そのままバスチケットを購入してバスを待ちます。

朝9時ごろ出発して、昼前にはイカを出発。

5時間前後でナスカに到着します!

☆ナスカの街の手前にミラドール(展望台)はある!

ナスカの街から30分くらい離れた所に、ナスカの地上絵が観れるミラドール(展望台)があります。

バスの運転手にそれを説明して、途中で降ろしてもらいましょう!

☆世界遺産ナスカの地上絵

バスと途中下車して、すぐミラドール(展望台)があります。

ナスカの地上絵はフライトで見るのが一般的らしいですが、線ばっかで何か分からない。とか色んな事を聞いたので節約の意味も込めてミラドール(展望台)で十分だろっwwwって事になりました。笑

外国人は有料!8ソルくらいだったと思います。

名前と国籍を書いてお金を払ったらチケットゲット!

ほんと、一様チケットありますよ。感が否めない・・

日本語の本があって、受付の人が見せながら何があるか説明してくれました。

多分この本を売りたかっただけだと思うけど。。。笑

そして見えました( ゚д゚)ナスカの地上絵

確かに何かって言われないと分からない・・・笑

世界遺産をこの目で観れたので満足とします。

そして何にもない所で降りてしまったので、ここからナスカの街までどおやって行こうか・・なんて悩んでいると家族連れが声を掛けてくれて、ナスカの街まで送ってくれました( ゚д゚)感謝。

何でも、日本人の友達がいて日本人には良くしてもらったから恩返しをしたい。との事。

日本人ってゆーだけでこんなに親切にしていただけるなんて・・・

これも旅の良い所であって醍醐味ですね( ´ ▽ ` )♡

無事にナスカまで送っていただき、最後に記念撮影♪

親切って万国共通で素晴らしい事だな。と改めて実感しました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。